子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)


 
2012.04.03 (火)

いよいよ!公開♪

前回、ジャックラッセルのスター犬の話をしましたが・・・
その後、映画「アーティスト」は、アカデミー賞!5部門を受賞!!!
ご存知、出演中のジャックラッセルテリアの「アギー」もゴールデンカラー賞(黄金の首輪賞!)を
受賞しました!(犬のアカデミー賞らしい!?)

今週末4月7日~から、日本でもやっと公開!

「ジャパニーズ・アギーを探せ!」なんて、キャンペーンもやってます!(^^;

春ですね♪我家のジャックたちも皆、元気です!変換 ~ DSCN0874

なんども言いますが・・・いくら映画の中の「アギー」が可愛い♪からと言って、
絶対に「ジャックラッセルテリア」は、衝動飼いしないでくださいね♪(笑)

ジャックは頭のいい犬種ですので、オーナーさまが、覚悟を決めて、手をかければ手をかけるほど、
「光る金のタマゴ!」でもありますが・・・、一方で、躾けに失敗すると、大変なことに
なってしまう多くのジャックがいるのも現実で、この日本でも飼育放棄があとを絶ちません。(><)
最近のオージータイプのジャックの気質は、いくら「穏やかに改良されているから?」と言っても
ふとしたときにでる、ご先祖さまから脈々と受け継がれた「ハンティングテリア」(狩猟犬)頑固さは、コントロールするのに、時間を要します。

でも、それを楽しめるようになると、この犬の良さがわかり、絶対に、はまりますけどね。(笑)

最近、ますます、3頭のジャックを連れて歩いていると、たくさんの方々から
なぜか?「ジャックラッセルテリアだぁ~!!!」と声をかけられます。(^^;

良質なジャックのパピーの探し方や我家のジャック達に会ってみたい方はお気軽にご連絡くださいね♪
 
またまたすっかりこちらのブログを放置をしてしまって、失礼いたします。

立春が過ぎたのに、まだまだ寒い今年の冬ですが、皆さん、体調を崩したりしてませんか?
今年の冬は人間もインフルエンザが猛威をふるってますが、犬も体調を崩す子が続出?なんだとか?

「ワクチンを打っているから、うちの愛犬は大丈夫?」なんて、過信しないで、あくまでも
ワクチンはある意味保険ですし、違うタイプのウイルスに感染してしまったら、
全く意味のないことですので、寒くて乾燥が続く日々が続いているときは、
愛犬の体調管理にも、是非、気をつけて頂きたく思います。

おかげ様で、我家の愛犬達は、皆、寒くても元気いっぱい!(^^)
年末には、北の大地!白銀の世界で、こんな風に走り回ってました♪
雪遊び
本当にこんな姿を見ているといくつになってもハイパーなわんこです!(笑)
オリチャン。雪変換 ~ IMG_0593雪遊び2

ここのところブログでは、ずっとお堅い話題が続いていたので、本日は、
最近のジャックラッセルテリアスター犬にまつわる話をしたいと思います。

つい先日、日本で公開になった「人生はビギナーズ」という映画には、主人公の愛犬の「アーサー役」として、
ラフコートのジャックラッセルの「COSMO」が熱演しています!
... 続きを読む
 
2011.12.30 (金)

今年もありがとう♪そして来年も・・・

今年(2011年)は本当にいろいろな出来事があった年でした!

そして今年は、命(いのち)の大切さ♪を身をもって、誰もが体験させられた年で
あったような気がします。

こうして、愛犬たちと一緒に、日々、健康で、
年を重ねることができることに、心より感謝します。

この愛犬たちと過ごす幸せな日々は、けして永遠ではないのですから、
来年も一日一日、一緒に過ごす時間を大切に..、心に刻みながら

前向きに過ごしていきたいと思ってます。

今年もたくさんの出会いを本当にありがとう♪
そして、来年もエンオリファミリ-をよろしくお願い致します。


miyako
... 続きを読む
 
更新が遅くなってしまって、すみません。

今回は、もうご存知の方も多いと思いますが・・・

動物愛護法の改正に向けてのパブコメ第二弾!が本日、締め切りです!

関連サイトはこちらです!

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/

前回のパブコメの集計結果を受けてか?こちらも今、ニュースで
沢山流れていると思いますが・・・
環境省がいよいよ発表♪
一般の皆さんの声が反映されたようです!(^^)

夜間の犬・猫展示販売を禁止へ 12年6月から

小さな声も積もり積もれば、大きな力になります!
ご協力をよろしくお願い致します。m(_ _)m

ちょっと多忙につき、用件のみで、失礼します。
 
このブログ暫く放置してしまって、すみません。m(_ _)m
8月にこちらでも告知をさせて頂いた「動物取扱業の適正化について(案)」の
パブリックコメント!の募集をお知らせしましたが・・・
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

↑について、やっと集計結果が出たようです!

環境省のサイトにはまだ掲載されておりませんが、
詳細はこちらのブログにて、速報!が掲載されております。

渡辺眞子 official blog - 「パブリックコメント集計結果」

http://www.mako-w.com/Entry/720/

ご協力を頂いた皆様、本当にありがとうございました!
後は、この結果を踏まえた環境省の法改正に向けての動向を見守るばかりですね!

愛犬を家族に迎える前に、是非、今の日本の動物に関する法律がどうなっているのか?
今一度、立ち止まって、考えていただけるいいきっかけになっていただければ幸いです。


私もずっとこの結果が気になっておりましたので、
取り急ぎ、速報♪報告!!!でした。(^^)

我家の愛犬達はおかげ様で皆、元気にしております!
111015_1416~001
食欲の秋ですねぇ~♪

... 続きを読む
 
2011.08.30 (火)

オーナーさま募集、終了!!

変換 ~ DSC07713

先日から、オーナーさま募集の告知をさせて頂いております
こちらのジャックラッセルの女の子ちゃんですが・・・
おかげ様で、素敵なオーナーさまに巡り合うことが出来ました!

理想的な環境で、ご家族の一員としてお迎え頂けることになり、ご縁を心より感謝致します!

たくさんのオファーを本当にありがとうございました!
この場を借りて、「オーナー様募集、終了!」とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

また、当ケネルでは、JRTのスタンダードを念頭に置いた、
遺伝的疾患の検査や健康状態・血統・性格・容姿・飼育環境に
拘ったジャックラッセルテリアのファンシャー同士のホビーブリーディングを
バックアップしております。(^^)

一般家庭で愛情をかけて育った、JRTのクオリティの高い健全なパピーをお望みでしたら、
直ぐにはご案内はできませんが、「お待ちいただいてもOK!」という方のみ、
ご予約なども承りますので、お気軽にお問い合わせを願います。

今後も正しい知識を持つ、ジャックラッセルテリアの愛好家の輪が
広がってくれることを心より期待しております!




 
愛犬家・愛猫家の方々のご協力が今、必要なんです!
ご存知の方も多いとは思いますが、
ただ今、環境省で「動物愛護管理法」の来年の改正に向けて
「パブリックコメント!」を募集しております。

私もつい先日、知ったばかりで、早速、投稿をしました!
あまりにも水面下での告知だったので、このままでは一般の方々の意見の投稿がなく、また、なし崩しの法改正となってしまいそうです。(涙)


動物を愛する、ひとりでも多くの方々に、この存在を知っていただき、是非、パブコメ(ご意見)の投稿をよろしくお願い致します。
以下、参考サイトです!こちらを良くお読みになれば、初心者でも簡単に投稿が可能です!

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

*締め切り間近!なので、是非、皆様のご協力をよろしくお願い致します。m(_ _)m
 
2011.08.08 (月)

生後1ヶ月♪(オーナーさま募集中)

変換 ~ DSC07713

7月4日生まれのパピーちゃんたちも生後一ヶ月を迎えました!

変換 ~ DSC07757


ただ今の段階で、こちらの女の子ちゃん♪の新オーナーさまの募集を受付しております!


... 続きを読む
 
2011.07.07 (木)

産まれました♪

お待たせしました!!!
変換 ~ DSC06770
... 続きを読む
 
2011.06.15 (水)

繁殖する前に・・・

以前から、犬の繁殖についてご相談を受けることが多いのですが・・・

私は別に素人繁殖を推奨している人間ではありません。(^^;

ただ、プロ・素人、関係なく、犬の純血種の繁殖を一度でもする方は

ご自身が「純血種のブリーダーである!」ということを、自覚して欲しいと思っています。

何度も言いますが、犬は現在、自然界(野生)では存在しない動物です!
とくに、純血種は、長い年月をかけて、人間の手によって、それぞれの作業目的
など、改良を加えて、意図的に作り出してきたものです。
つまり人間が作り出した命なんです。

自らの手で、命を作り出すことは、その命にプライドを持ち
最後まで責任を持つこと!だと、私は思っております。


犬の繁殖を考える前に、是非、読んでいただきたいの紹介です!
犬の本
犬の繁殖と育児がわかる


いままで、数々の犬の繁殖や育児・ブリーディングに関するを読み漁ってきましたが・・・
これほど、しっかりとした観点で書かれているは少ないと思います。

このを読んでみて、「それでも繁殖をしたい!」と思ったなら、きっと貴方は素敵なブリーダー
になることが出来ると思います!(^^)

ご一緒に繁殖について、勉強したい!という方、是非、お気軽にご連絡くださいね♪
いつも、えらそーなことを言って、恐縮ですが・・・
私もまだまだ、ひよっこ♪で、日々、勉強中の身です。(^^;
 
