ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > 心の整理
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)


 
2014.06.17 (火)

心の整理


またまた、しばらく放置してしまいましたね(-_-;)

本当は出産情報を更新!!!と、言いたいところですが…

残念ながら、この春に予告通り、交配はしましたが、今回は妊娠に至りませんでした<(_ _)>

まだ、その時期ではない…と言うことでしょうから、もう少し熟考しようかな?
と、言ったところです♪

パピーのご案内は、最短で、今秋以降に持越し予定ですので、当犬舎の出産にご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください<(_ _)>
ちなみに、出産に関することは、メンバー限定の裏ブログにて公開中。
お問い合わせ頂いた方にこっそりと、お知らせをしています(^^♪

さてさて、ここからは、エンオリファミリーの近況を…
先ずは我が家の長老ジャックのエンゾーさん、めでたく先月、12歳を迎えました(*^^)v
140510_1703~001
enzo.birth.2014
今年も恒例のお誕生日ケーキでお祝い(^^♪をしました!

enzo.birth.014
お顔はかなり白くなりましたが、まだまだ現役(*^。^*)
とても元気なおじいちゃん(*^^)v
自慢出来ることは、この歳にして、まだ、全ての歯が健在です♪
歯周病にはなっていないので、かたいものでも、バリバリ食べます(^O^)
今のところ、病気知らずで、足腰の衰えも全くなし、家に居るときは
寝ていることが多くなったけど、眼も耳も鼻もまだまだ、大丈夫(^^♪

ちなみに、エンゾーさんのお母さん犬も、めでたく15歳を迎えましたが、
さすがに動きが鈍くなっても、まだ、完全介護の必要がなく、
元気にしているそう!
同腹の妹ちゃんもまだまだ元気にしているそうなので、長生きの
家系かな?(*^^)v

enzo.birth.014.2

我が家のエンオリの長女、アイちゃんも、もちろん、元気印(*^。^*)
e25498f27ab69b2d610cf71c93e1101c.jpg



先日、犬イベント=犬の運動会?で、50&50と言う競技で
見事、三位入賞、表彰台(*^^)vへ

e8de36b63a502ada1e6ab36d75cda6a9 (2)
7歳とは思えない、走りっぷりでしたよ(@_@)
エンオリ父の方がバテバテ(-_-;)

エンゾーさんが、その昔、犬の50mドッグタイムレースで、5秒台を出して
チャンピオンとなったこともあるし、オリーブもディスクドッグで
走るのは速かったからネ(^O^)
我が家のわんぱくジャックは、中高年になっても現役です♪(*^^)v

我が家から巣立ったジャックたちも、おかげさまで、皆、元気にしています(^^♪
ef1ba1d4ae57492e1603c02c8c915e30.jpg
先日、久しぶりにカフェでお会いした、アイルの娘、ななちゃんも元気(^O^)

14ae9c18d45fe1ec52070578532127b3.jpg

まだまだアイル母ちゃんはガウガウと威厳を奮って、ななちゃんを歓迎(-_-;)!?
不思議な親子関係です(*_*;)

そして、エンゾーさんの一人息子のアンドロ君、男前に成長中(*^^)v
オーナーさんから、最近のお写真を頂きました(^O^)
アンドロ2014

エンゾーさんの若いころそっくりで、びっくり(@_@)
只今、お嫁さん、大募集中(*^。^*)
交配のオファーも受付中!


きっと、今頃、お空のアンドロ君のママとオリーブも
虹の橋で、子孫の成長を見守りながら、元気に走り回っていると思います(^^♪
こうして、血は受け継がれて行くものなのです

24836413_20140617112539a28.jpg

オリーブ2009.02


早いもので、オリーブが旅立ってから、本日で丸一年(-"-)
余りにも突然の出来事で、ショックが大きくて
しばらくは、写真をまともに見ることも出来なかった(涙)

オリーブ2009.01

2009年、6歳半の頃、那須のドッグランにて、最高の笑顔のオリちゃん(*^。^*)
やっぱり若いなぁ(-_-;)


一番輝いてる頃のオリーブのメモリアルスタンドを作りました
少しずつ、気持ちの整理をしています


18925d0e64505d7d45f0c75a0f343551.jpg140610_1424~001
オリーブ、本当にありがとう(^O^)


エンオリファミリーのジャックライフはまだまだ続きます(^O^)

引き続き、ジャックラッセルテリアに関すること、ジャック愛好家の方からのご質問、メッセージなど
気になることがありましたら、お気軽にご連絡くださいね(*^^)v
相変わらず、ジャックに関して、オタクなエンオリママですが、
私のわかる範囲で、とっておきの情報をご教示いたします(^^♪

今後ともエンオリファミリーをよろしくお願いいたします<(_ _)>







 
