ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > ゆく河の流れは絶えずして
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013.10.02 (水)

ゆく河の流れは絶えずして

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。<方丈記より、引用。

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

昨年末から、今年にかけて、次々といろんなことが、身の上に起こり
何となくブログ更新をする気には全くなれずにおりました。

その間にも、いろんな方々より、メッセージを頂きましたこと、感謝致します。

気が付くと、私の大切な愛犬たちの、ジャックラッセルとの生活も
12年目に突入。(@_@)
130810_1427~001


我が家の愛犬たちもあっという間に、シニア期に突入です。

おかげさまで、このブログに登場する3姉妹も、先月、揃って、7歳!!の誕生日を
迎えることが出来ましたこと、本当に感謝です(^^♪

130914_1917~002


皆、元気にそれぞれのお家で幸せに暮らしています。

我が家のアイルのお誕生会はあのお台場の「うしすけ」にて、娘のななちゃんが参加して
お祝いをしました!(*^^)v

130914_1947~001130914_1917~001

130914_1906~001
焼肉を目の前にして大興奮のアイルちゃん。(^^♪

130915_2005~001

ケーキは別腹です。(*^^)v


そしてエンゾーの息子のアンドロも3歳を迎えました。
こちらも
母犬のご家族と一緒に幸せに暮らしております。

一昨年生まれたアイルの娘たちも(エンオリの孫娘)
7月で、2歳を迎えて
皆、元気にそれぞれのお家で幸せに暮らしています(^^♪

本当にこうして、ファミリーが元気に幸せな日々を送っていることに
感謝(^^♪の一言に尽きます。







ただ訃報もありました。
昨年末、エンゾーの交配相手の女の子が、6歳にして、
虹の橋に行ってしまいました。(涙)

そして、我が家のオリーブも今年の6月に虹の橋に旅立って、行きました。
10歳半のスポーツドッグらしい、全力疾走で駆け抜けていった生涯でした。

130410_1639~001

英国スタイルの足長ジャックで、美しいトライカラーの女の子でしたが、
10歳を過ぎた頃から、お顔は真っ白に…
すっかりお婆ちゃんの顔になってました。(^^;


4月までは、とても元気に過ごしており、血液検査の結果も
オールクリアだったので安心していたのですが、確実に老いはきていて、
視力の低下や体力の低下は、今思うと、顕著だったように感じます。
大好きなボール遊びも最近はあまり追うことが出来なくて、彼女にとっては、
きっと、ストレスに感じていたのかもしれません。(涙)

我が家だけではなく、今年の夏はエンオリ世代のワンちゃんたちの訃報が相次ぎ
時の流れを感じざるおえなかったです。(><)

犬の一生は本当に短いです。
犬の十戒を改めて読み返して、感じたことです。

一時はあまりにも、突然の愛犬の死と言う出来事に、全く受け入れられなくて、
思いっ切りペットロスになりました。

でも、我が家にはまだ、エンゾーとオリーブの娘のアイルがおります。
いつまでも悲しんでいるわけには行きません。

前を向いて歩いていかなければ…

もし今、このブログをまさしく愛犬を亡くして、
読んでいる方がおりましたら、
「虹の橋の雨降り地区」ことを知ってますか?
私が立ち直るきっかけになったお話
ですので是非、読んで欲しいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=gC7ze84bpvo(youtubeにあるアニメを引用)


世代交代を受け入れる時が訪れたことを、感じました。
私たち人間もそうですが、永遠の命など、あり得ない。
生きている限り、必ず訪れるのが、死です。

だから今を、この愛犬たちと一緒に過ごすことが出来るとても幸せな日々を、
大切に心に刻みながら、生きて行きたいと思います。

先月、思い立って、エンゾーさんの今は京都にいる母犬14歳!(人間なら80歳くらい!?)
に会って来ました。(^^)
目も見えなくなり、耳も遠くなり、鼻もあまり効かなくなって、
最近は寝てばかりいるそうで、かなり弱ってはおりましたが
まだまだ足腰は丈夫で、健在です!

130922_1411~001


長生きして欲しいですね。

近い将来、2014年の年明けあたりに、久しぶりに交配、ジャックパピーの出産を予定しております。
我が家のジャックたちにご興味がある方のお問い合わせをお待ちしております(^^♪
また、詳細は近くなりましたら、こちらにアップしますので、チェックしてみてくださいね(^^♪

出産頭数によっては、募集告知しない場合もありますので、予めご了承頂ければ幸いです。


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。