ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > ARCHIVE > 2012年04月
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012.04.03 (火)

いよいよ!公開♪

前回、ジャックラッセルのスター犬の話をしましたが・・・
その後、映画「アーティスト」は、アカデミー賞!5部門を受賞!!!
ご存知、出演中のジャックラッセルテリアの「アギー」もゴールデンカラー賞(黄金の首輪賞!)を
受賞しました!(犬のアカデミー賞らしい!?)

今週末4月7日~から、日本でもやっと公開!

「ジャパニーズ・アギーを探せ!」なんて、キャンペーンもやってます!(^^;

春ですね♪我家のジャックたちも皆、元気です!変換 ~ DSCN0874

なんども言いますが・・・いくら映画の中の「アギー」が可愛い♪からと言って、
絶対に「ジャックラッセルテリア」は、衝動飼いしないでくださいね♪(笑)

ジャックは頭のいい犬種ですので、オーナーさまが、覚悟を決めて、手をかければ手をかけるほど、
「光る金のタマゴ!」でもありますが・・・、一方で、躾けに失敗すると、大変なことに
なってしまう多くのジャックがいるのも現実で、この日本でも飼育放棄があとを絶ちません。(><)
最近のオージータイプのジャックの気質は、いくら「穏やかに改良されているから?」と言っても
ふとしたときにでる、ご先祖さまから脈々と受け継がれた「ハンティングテリア」(狩猟犬)頑固さは、コントロールするのに、時間を要します。

でも、それを楽しめるようになると、この犬の良さがわかり、絶対に、はまりますけどね。(笑)

最近、ますます、3頭のジャックを連れて歩いていると、たくさんの方々から
なぜか?「ジャックラッセルテリアだぁ~!!!」と声をかけられます。(^^;

良質なジャックのパピーの探し方や我家のジャック達に会ってみたい方はお気軽にご連絡くださいね♪
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。