ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > ARCHIVE > 2011年06月
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011.06.15 (水)

繁殖する前に・・・

以前から、犬の繁殖についてご相談を受けることが多いのですが・・・

私は別に素人繁殖を推奨している人間ではありません。(^^;

ただ、プロ・素人、関係なく、犬の純血種の繁殖を一度でもする方は

ご自身が「純血種のブリーダーである!」ということを、自覚して欲しいと思っています。

何度も言いますが、犬は現在、自然界(野生)では存在しない動物です!
とくに、純血種は、長い年月をかけて、人間の手によって、それぞれの作業目的
など、改良を加えて、意図的に作り出してきたものです。
つまり人間が作り出した命なんです。

自らの手で、命を作り出すことは、その命にプライドを持ち
最後まで責任を持つこと!だと、私は思っております。


犬の繁殖を考える前に、是非、読んでいただきたいの紹介です!
犬の本
犬の繁殖と育児がわかる


いままで、数々の犬の繁殖や育児・ブリーディングに関するを読み漁ってきましたが・・・
これほど、しっかりとした観点で書かれているは少ないと思います。

このを読んでみて、「それでも繁殖をしたい!」と思ったなら、きっと貴方は素敵なブリーダー
になることが出来ると思います!(^^)

ご一緒に繁殖について、勉強したい!という方、是非、お気軽にご連絡くださいね♪
いつも、えらそーなことを言って、恐縮ですが・・・
私もまだまだ、ひよっこ♪で、日々、勉強中の身です。(^^;
スポンサーサイト
 
2011.06.07 (火)

交配・出産情報♪その1

ちょっと、小難しいJRTの遺伝的疾患の話は置いておいて・・・

オーストラリア系血統のJRTファンシャーへの耳寄りなニュースです♪

先日、無事、受胎確認をしましたので、7月初旬に待望のジャックパピーが産まれる予定です!

ただ今、待っていただいている方を優先で、パピーが決まってしまう可能性もございますが、

産まれた頭数によっては、お問い合わせ頂いた順番に、ご案内・ご予約を受付けしますので、
お早めにお問い合わせをお願い致します。

20060924210430.jpg

ちなみにこれは2006年、我家で産まれたこのブログに登場するパピーたちで、
あくまでもジャックパピーのイメージ写真です!

昨年生まれたエンゾー直子のお写真はこちら。
KC380028002_20110613162939.jpg
(今回も比較的ラインは近いので、イメージとして使わせて頂きました。)



申し訳ございませんが、業者さまはご遠慮ください。

お問い合わせは、
住所(お住まいの都道府県・市町村)・氏名・連絡先・家族構成・飼育環境・JRTを飼いたい理由などを
必ず明記の上、左サイドのメールフォームからお願い致します。

(当方のポリシーとして、どなたにでもお譲りするわけではありません。
常識のない方、価格だけの問い合わせや冷やかしには応じませんので、あしからず。)

一般家庭で、家族として、生涯可愛がっていただける方で、パピーの成長報告を兼ねて、
できれば末永くお付き合いをしていただける方を希望しております。

ジャックラッセルの愛好家として、もちろん、躾や健康相談など、
アフタフォーローもバッチリ♪の予定ですので、
初めての方でも安心して、ジャックラッセルの子育ての
ご相談に喜んで乗らせて頂きますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。m(_ _)m


オーストラリア系とくに近年少なくなったスムース~ブロークンコート系の良質なジャックパピー
お探しの方のお問い合わせをお待ちしております!
エンゾー。レストランにて
こちらは我家のスタッド?(種オス)ドッグエンゾーさん。(交配もファンシャーのみ承ります!)

歴代のオージー系の有名ケネルの名犬の血が流れています。
母方4代祖には、あのオージーの名犬と言われる
「Grand Ch. Coleann Brown Lagar 」BY:BAYLOCK KENNELSの血も入ってます。

(スムースコートですが、良く言われている皮膚疾患や気性の荒さなどはもちろんなく、
性格はマイルドでとても人間臭いです!直子は、お顔が可愛く♪健康で性格の良いパピーが生まれています!
このブログに登場する3姉妹の父犬でもあります!)

今回の父犬・母犬・血統情報についても、詳細を全てお知らせ致しますので、
お気軽にお問い合わせください。

別に血統を自慢しているわけではありません。純血種というのは、自分が作り出したい理想の犬(スタンダード)に向って、計画交配をするために、血統はひとつの道しるべのようなもので、
「ご先祖さまの血を読む!」ということは、とても大切なことですので、ご理解ください。
もちろん、血統だけではなく、性格や遺伝的疾患など、犬としての健全性にも拘ってのブリーディングです。


これから生まれてくる小さな命に、素敵なご縁がありますよ~に
... 続きを読む
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。