ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > ARCHIVE > 2011年04月
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)


 
2011.04.28 (木)

PLL(原発性水晶体脱臼)の検査結果!!

本州の桜の時期も終わって、いよいよ日本列島はGWの始まりですね。
今年は震災の影響で、GWはあまり盛り上がっていないようですが、
こんなときこそ、自粛をやめて日本で活発な経済活動を行って
「皆さんでこの日本を元気にしなくちゃ!」って思います!

毎年、GWは激混みなのでお出かけしない我家もただ今、日本の復興のために!?
協力?(ただ、遊びに行きたいだけ?笑)と、めずらしくお出かけを計画中です!

110410_1710~001

おかげさまで我家の3ワンたちは皆、元気♪元気♪元気♪です!


最初から、タイトルとは横道にそれましたが、月末更新!?が定番!?になりつつある当ブログですが・・・
今後も気が向いたときにでも、お付き合いいただければ幸いです♪
110414_1812~001

ジャックラッセルテリアのファンシャーとして、JRTの交配やパピー選びについての
ご相談も引き続き、承っておりますので、お気軽にご連絡の程、よろしくお願い致します。

今、私は、自分自身が心から虜になってしまった!愛して止まないこのパワーフルな小さな白いテリア!を
我家に自分の理想とするジャックラッセルテリアの血を残すための小さな小さな
「JRT専門のホビーブリーダーで、あり続けたい!」と願っています。(^^;

(本当は「シリアスホビーブリーダーを目指したい!」と宣言したい!?のですが、
そこまで言う程、私自身は自信に満ちた完璧な人間ではありませんので。
ここ数年、じっくりと繁殖の勉強を掘り下げるほど、人間の力では、命の創造♪というのは、とても難しい領域!
ということを、悟ってしまうのが本音です!)

そのための情報収集や研究は、欠かさず努力したい!とは、思っておりますので、
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

犬舎では、我家に血を残す目的の計画交配のため、
今、すぐに出産・パピーをお譲りする状況にはありませんが、次回のご予約は
受け付けております。(暫く待ってもいい!!という方のみですが・・・)

その他、エンゾー直子やJRTを心から愛する血統に拘ったファンシャー同士の交配・出産情報
私がおススメするJRTブリーダーさんのパピーなども、ご紹介が可能です!

ジャックに関する血統的なマニアックなことから、この犬種の飼い方をはじめ
特徴や性格などの初歩的なことのご質問など
私のわかる範囲で、お答え致しますので、左のメールフォームより、簡単な自己紹介の上、
ご連絡を頂ければ幸いです♪
ジャックラッセルテリアが大好きな方!との素敵な出会い♪を楽しみにしております!

110410_1701~001
我家のお転婆娘♪アイルちゃんは今日も元気いっぱい!110410_1656~001
フリスビー大好き♪オリーブ譲り?の体育会系女子で運動能力は抜群です!!!(笑)

それでは、そろそろ本題へ

さて、さて、忘れていた頃に・・・
ちょうど先日、GTGさんにお願いをしていたジャックラッセルテリアに多い?!こわ~い
目の病気!?PLL(原発性水晶体脱臼)検査のDNA結果報告が上がってまいりました!

... 続きを読む
 
