ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > ARCHIVE > 2010年11月
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
またまた暫くの間、放置してしまってすみません。m(_ _)m
忘れた頃に、更新!という感じですので、たまに覗いてみてくださいねぇ。(汗)

おかげ様で、最近、このブログをご覧頂いた方からのメールを頂戴したりして、

実際にジャックラッセルテリア飼う前に「我家のエンオリたちの生のJRTに会ってみたい!」と

とても勉強熱心な方々からの問い合わせがある一方で・・・

(うちの子たちでよろしければ、ご都合が合えば、いつでもお会いすることは可能ですので、
お気軽にご連絡くださいね。真剣に探している方の少しでもJRT飼う前の参考になれば幸いです!)

まだまだ、安易に飼ってしまって、飼育放棄されるジャックラッセルも後を絶たない状況です!(涙)

見た目はとても小さくて可愛いので、飼ってみて「こんなはずじゃなかった!」なんて
ならないように・・・。
とにかく、じっくりと今は情報化社会ですから、ご自身で検索をしてネットで調べるなり
いろんな方々のご意見をお聞きになって、絶対に、後悔をしないようにして頂きたく思います。


olive.8th.bth

当方の近況は、我家のオリーブ(このブログに登場する母犬です!)も先日、8歳の誕生日を迎えました!
おかげ様で、大きな病気もすることなく、元気に過ごしております。

犬の8歳!というと、シニア犬のカテゴリーに入るそうですが・・・この犬種に限っては
全くシニアとは呼べない感じで、相変わらず、元気に走り回ってます。
運動量もピーク時よりは、飼い主の方がセーブしてあげてはいるのですが・・・
まだまだ娘のアイル(4歳)と一緒になってボールやディスクなどは、負けない!くらいの活発さです。

olive.8th.cake


13歳になるJRTの先輩オーナーからも「ジャックラッセルは8歳で普通の犬の4歳くらいの体力だから」(@@)
と「シニア犬扱いしないこと!」と言われました。(笑)

そんなわけで、この犬種を家族に迎えたいのなら、毎日、しっかりと運動させる時間をとってあげてくださいね♪
常に動いていないと、ストレスが溜まる犬なんです。(^^;
運動量に満足しているなら、家の中では本当に無駄吠えひとつない!大人しい犬です。

101114_1547~001
さらに、オンとオフがはっきりとしているのもこの犬種の特徴だと思います。
ペット可のカフェやレストランに連れて行っても動じることは一切なく、このように
テーブルの下で、人間が食事をしている間、大人しく待つことが可能です。

トレーニング次第では、どこにでも連れていける同伴犬として、我家では北海道から沖縄の離島まで
車で行けないところは、飛行機に乗せて、一緒に連れて旅をしています。
(エンオリの飛行機搭乗回数は20回以上です。)

simoda.sea.01


海で泳ぐのも大好き♪ですし、山の中を駆け回るのも大好き♪な犬なので、本当にアウトドアーな

ライフスタイルを送ることが出来るか?が、家族に迎えたとき、成功の鍵!?を握っていることと思います。

... 続きを読む
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。