ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > ARCHIVE > 2010年08月
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
2010.08.26 (木)

知ってほしい情報(犬の検査)

処暑を過ぎたのに、連日の猛暑日で、かなり夏バテ気味ですが・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと、愛犬の繁殖する前に知ってほしい、そして、これから犬を迎えられる方にも
今、現在可能である検査について、詳しく説明して頂いてる方のブログをお知らせしたいと思います。

あきちゃんちへいこう!「検査の勧め」です。

以前より、こちらのブログの管理者であるオータムさんとは、交流があるのですが、
今回は本当に興味深い記事をわかりやすくまとめて、ご教示いただいてます。

それから、比較的遺伝疾患の少ない犬種の言われているJRTに関しても
今、海外でとても話題になっている病気が「原発性水晶体脱臼」(PLL)という目の病気です。

こちらについては前々回の記事にもリンクを貼りましたが・・・
とても研究熱心なJRTファンシャーの方がご自身の体験をもとに考察されて
いらっしゃるので、是非、ご覧ください。

情報提供「Mikey's Blog!」
「JRTの健康問題のカテゴリー」です。

ちょっと人様の褌を借りての記事で申し訳ありませんが、どちらもとてもわかりやすく解説をされておりますので、取り急ぎ、よろしくお願い致します。