ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > ARCHIVE > 2006年12月
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)


 
2006.12.25 (月)

それぞれのクリスマス♪(最終回)

年の瀬で、多忙につき更新が遅くなってしまってごめんなさい。

9月15日に誕生したジャックラッセルテリアのエンオリの娘、
3姉妹(仮称:愛・ラブ・YOUちゃん)たち、
お蔭様で皆、元気に成長し、無事生後3ヶ月を迎えて、
それぞれ、別々にはじめてのクリスマスを過ごしました!

一番最初にお嫁にいった二女:茶子ちゃん(旧:ラブちゃん)は
chaco00001.jpg
(この画像はお嫁に行った当日、新しいおうちにて)

最近の写真!
chaco.sato.01.jpg

chaco.sato.02.jpg

立派に成長したでしょう?お顔も凛々しくジャックらしくなって
きました!オリママに似たスレンダーな筋肉質の体型をしています。
茶子ママさんのお話では、もうすでに生後3ヶ月で、ある程度の躾が
入ったようで、トイレは100%、座れ、待て、ふせなども全て
クリアーしているそーです。やはり今でも優等生?!
お蔭様で、もうすっかり新しいお家に慣れて、とても可愛がって
もらってます。(^^)
chaco.xmas.jpg
「メリークリスマス♪」パパさんの胸の中でおねむ♪です。
家族の一員になっていること、本当に嬉しく思ってます。

さて、お次は三女のYOUちゃん改めひなたちゃん!です。
ご報告が遅れましたが三女は「ひなた」ちゃん!という名前になりました♪

hinata.sleep.jpg
やっぱり相変わらず甘えっ子で、パパさんのお膝が大好き♪

hinata.face.jpg

ひなたちゃんのお顔も凛々しくなってきたでしょう?
3姉妹の中でも、おっとりとした一番、のんびり屋さんの性格です。
hinata.eat.jpg

ごはんもしっかり食べてます。(^^)

hina.oku.jpg

(嫁入り当日のお写真です。)
そうなんです!先日、急にお嫁にいったのは、ひなたちゃん!
嫁入り当日から、パパさんのお膝の上で安心して眠ってます。(^^)
やさしいパパさんとママさんに恵まれて本当によかったね!

一番甘えっ子なので、夜鳴きを心配していたのですが、初日に少し
泣いただけで、あとはほとんど泣かなかったそうです。
この子は、わりと人見知りをする子だったので、
新しい環境に慣れるまでに、正直、時間がかかるかな?と思ってました。

とても不思議だったのは、ご夫妻の愛情がひなたちゃんに
伝わっているのでしょうか?全く動じた様子がなく
落ち着いた旅立ちでした。
やはり相性ってあるんですねー♪(^^)

どちらのご家族も本当にすばらしい環境で、エンオリの娘たちを
100%可愛がって頂いておりますので、素敵な出会いに恵まれたこと
心から感謝申し上げます。

「今年一番のクリスマス!プレゼントです!」と、
両方のご家族から、おっしゃって頂けたこと、私たちにとっても
「今年一番のクリスマスプレゼントでした!」
ささやかながら、幸せのお手伝いをさせて頂けたこと心から
光栄に思ってます。

これからもこの子たちをよろしくお願い致しますね。

そして我が家のクリスマスは。。。

ai,en.oli.fam.jpg

こんな感じです。
ai.tonakai.jpg

トナカイさん役は新顔「アイル」ちゃん!

isle.up.jpg

なかなかかぶりものが似合っているでしょう?(笑)

ai.face.02.jpg

そうなんです!長女愛ちゃんことアイルちゃんは我が家の
新しいファミリーとなりました!
愛ちゃん改め「ISLE」(アイル)と名づけました!
Isleは「諸島、島々の連なり」といった意味の言葉です。
南の島好きの父母と、ちょうどアイルの身体の模様が島のようなマークが
ある感じなので、このように名づけました♪
天真爛漫なジャックらしい性格のこの子にはぴったりかな?と。(笑)

xmas.fam.jpg

「メリー♪クリスマス!&ハッピーニューイヤー」
エンゾー&オリーブ&アイル

**************************
長い間、このブログを見守って頂き、応援してくださった
皆様、本当にありがとうございました。
これでエンオリ3姉妹の成長期は幕を閉じますが、
また、不定期で、その後をお知らせできたらいいなーと思ってます。
気が向いたら、アクセスしてみてくださいね♪(^^)

今後のエンオリファミリーの日記はこちらをどーぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/enzolive/

それでは、よいお年を。。。
来る2007年、皆様にも、素敵な年になりますよう
心からお祈り申し上げます。
ありがとうございました!!
GOOD LUCK!
 
2006.12.19 (火)

旅立ちの朝!

その日はある日、突然やってきました!
ai,you.lastday.jpg

いつものように寄り添って、ふたり一緒に寝ている姉妹。

ai.you.jpg

こうやって、朝を迎えるのは今日で最後です。

新オーナーさんが急遽決まって、ひとりは本日、
めでたくお嫁入りです!(^^)

今思えば、本当に長い道のりでした。
ずいぶんいろんなご家族からのお話があったのですが、
決まるときはあっけないもので、
ご縁というものを、とても感じてしまいました!

今回の新しいオーナーさんも私たちの理想とする環境で
エンオリの娘を家族として迎えて頂けるので、
本当にうれしく思っております。(^^)

あまりにも急に決まったので、オーナーさん!この時点では
お名前が決まらない!とのことで、後ほど、発表することにします。
もったいぶってすみません。(^^;

我が家でのエンオリファミリー愛ちゃん、YOUちゃんとの
最後の記念撮影。

family.ai.you.jpg

子供たち皆、大きくなったでしょう?
さらにお顔が伸びて、ジャックらしい顔つきになってきました。

en.you.ai.jpg

エンゾーパパとのスリーショット!

ここで、ちょっとハプニングが起きてしまったのです。
それは、愛ちゃん、YOUちゃんのどちらかがお嫁に行くことが
決まった時点で、1頭は我が家に残す予定なので、
オーナーさま募集は無事終了の予定だったのですが、
なんと!この子たち別々のオーナー様候補の方々から、同時期に
オファーを頂き、そしてご見学をして頂きどちらも
エンオリ父母の面接をパスしたんです。
このままでは「二人ともお嫁にいってしまうの???」
ちょっと微妙な感じ。。。。

正直、エンオリ父母もちょっとうろたえる始末です。
何もこんな時期に、一緒にお話を頂かなくても。。。

どちらも本当に真剣で、エンオリの娘たちの新しいご家族としては
全く申し分のない方々で、こうして手を上げて頂いている方々を、
今更、片方が決まったからと言って
「今回のお話をなかったことにしてください!」
なんて言えないし。。。

「うーーーーーん!」思わず、腕組み!

でも、根っから、ポジティブな考え方の私たちです。(^^)
ここは、私たちが悩んでも仕方がないよね!
後は天命に任せるしかないね!
もし、二人ともお嫁にいったとしても
「我が家にはエンオリがいるじゃないか!」と、
ちょっぴり複雑な心境でした。

どちらが、お嫁にいくの?それとも二人とも?
この結末は次回、最終回にて。




 
2006.12.19 (火)

新オーナー様募集!終了致しました!

エンオリの娘、3姉妹の成長を見守って頂いている皆様、
本当にいつもアクセスありがとうございます。

本日は大切なお知らせです。
お蔭様で、エンオリ3姉妹のオーナーさま募集!を本日を
持ちまして、終了させて頂く事になりました!

沢山のお問い合わせ、本当にありがとうございました!
ご見学にいらした方やご検討中の方には、申し訳ございませんが、
全て、子犬たちの新オーナーさまが決まりましたので、この場を
借りて、子犬の分譲終了のご報告を申し上げます。

愛ちゃん、YOUちゃんのどちらがお嫁に行くことになったのかは
後日、改めてお知らせしますね♪
エンオリ3姉妹の成長期!どんな結末を迎えるのか、
後ほどのお楽しみに。。。乞うご期待♪(^^)
COMING SOON!!

皆、素敵な出会いに恵まれたこと、心から感謝申し上げます。
この場を借りて、応援してくださった皆様、新オーナーの
皆様に深く御礼申し上げます。m(_ _)m

取り急ぎ、募集告知の終了のお知らせでした!



 
2006.12.11 (月)

はじめてのシャンプー♪

ちょっと、ここのところ多忙につき、更新が遅れてます。(^^;
茶子ちゃんがお嫁にいった後も、おかげさまで愛ちゃん、YOUちゃんは
元気いっぱいに過ごしてます。(^^)

今日は、はじめてのシャンプーの模様の実況です。
いきなりシャンプー嫌いになっては困るので、今までは蒸しタオルで
身体を拭いたりして、きれいにしていたのですが、もう
そろそろ身体も大きくなってきたし、本格的なシャンプーをしてみよう!っと。
わんこのシャンプーって、案外難しいんですよ。
一番最初に嫌な経験をしてしまうと、ずっとトラウマになって
しまうので、なるべく嫌な経験にならないように、様子をみながら
はじめたのですが。。。
ai.shamp.jpg

まずは一番娘の愛ちゃんから挑戦!
ai.sham.01.jpg

最初はちょっと爪を立てて、嫌がってましたが。。。
「ピー、ピー」泣くこともなく、案外平気な様子。
20061216141618.jpg

シャワーも問題なく、クリアー!!しっぽも丸まってないでしょう?
愛ちゃんはお風呂好き?かな。
奥に写っているのは、YOUちゃん!匂いをかいで「ここはどこかな?」
相変わらずビビッてます。(笑)
お次はYOUちゃん!you.sham01.jpg

「えー、わたしもやるの?」と、ちょっとジタバタしたけど、
you.shamp.jpg

ゴシゴシ。。。「お客様、痒いところはございませんか。」(笑)

you.shawer.jpg
シャワーはちょっと怖いので、蛇口から、お湯をかけてみました。
打たせ湯なんて、結構、気持ちよさそう??

you.purupuru.jpg

仕上げはお得意のプル!プル!プル!
一気に水分を吹き飛ばします。

エンオリ父母で二人掛かりで、はじめましたが、ふたりとも特に暴れる
こともなく、無事、終了♪
最後の仕上げのドライヤーには、さすがに音の大きさにびっくりして
嫌がっていたけど、これも時期、慣れるよね。
思った以上に、おりこうさん♪でした。

エンゾーパパが我が家で初シャンプーの時には「ピーピー」泣いて
大変だったんだよ!(^。^)爪で引っかかれて、爪あとだらけに
なって、こっちも泣きそうなシャンプーだったけど、
今となってはいい思い出だけどね!
今でもなぜか?エンゾーはシャンプー嫌いです。(;;)
もちろん、大人になったので、ちゃんと大人しくやらせますが、
終わったあとは、いつもテンションが高くなって大暴れかな。(笑)

オリママは逆にシャンプーというか、お風呂、大好き♪
アスリートドッグなので、温泉入浴剤などを入れたお風呂に使って、
いつも気持ちよさそーにしてます。
オリーブいはく、「筋肉のコリがとれる」そーです。(笑)

この子たちは、果たしてどちらに似るんでしょうね。

ai.you.2shot.jpg

はじめてのシャンプーお疲れさまでした!(^^)
 
2006.12.06 (水)

旅立ち♪

師走です。日に日に寒さがしみてくる毎日。
本当に月日が経つのは早いものです。

enzolive.fam.jpg

エンオリの娘、3姉妹!身体つきも立派になって、
もう皆、一人前のジャックラッセルテリアです。
これが我が家のファミリーでの最後の記念写真!
oli.cha.01.jpg

オリママとのツーショット♪チャ子ちゃん、こんなに大きくなりました。
やはり親子似ているでしょう?

chaco.dep01.jpg

やさしいパパとママが迎えに来てくれて、チャ子ちゃん
お嫁入りです。(^^)
馬アキレスに夢中のチャ子ちゃん♪花より団子だって?(笑)
sato.fam.jpg

本当に素敵なファミリーに出会えて、良かったね!(^^)
幸せになるんだよ♪
理想的なご家族のもとで、可愛がっていただけるので、
安心してお任せできること、心から感謝申し上げます。
ご夫妻のチャ子ちゃんを連れて帰る幸せそうな後ろ姿を見て、
なんだかほっとした瞬間でもありました。

sis.dep3.jpg

三人娘の中で、いつも優等生!のチャ子ちゃん!
これでお別れではありません。
また、大きくなったら、一緒に会おうね!

チャ子ちゃんの旅立ちに乾杯!!!
お次は誰がお嫁に行くのでしょうか???

 
