ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > ARCHIVE > 2006年10月
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
2006.10.29 (日)

悲しい現実。。。

今日は皆様にお知らせをしたいと思います。
アクセスが増えるにしたがって、残念なことに
心もとない書き込みが増えて参りましたので、コメントの受付を
終了致したくご報告申し上げます。
このブログを開設してから、暖かく見守って頂いて
コメントを残して頂いた方には心から感謝申し上げます。

ネットの世界は匿名なので、誹謗中傷何でもありです。
犬の繁殖についても、いろんなご意見があるように、
人間の価値観や意見などはさまざまなのです。

本当に私のやっていることに異議があるのでしたら、匿名では
なく生々堂々とご連絡を頂きたくお願い申し上げます。
私は逃げも隠れもしてませんので。(笑)
所在地も電話番号も公開しております。

犬のアレルギーについての問い合わせがあったので、
ここで少し書かせてもらいますね。
我が家の母犬オリーブは過去にアレルギーが出たことがあります。
ただしそれは食物アレルギーと薬剤によるアレルギーです。
これらのアレルギーは遺伝学的に見て、先天的なものではなく
後天的なものがほとんどと考えられています。

その食物アレルギーも、最初は知識がなかったため、
小さい頃に添加物いっぱいのジャーキー類や
酸化したドッグフードを食べさせていたことが原因だったと、
私自身、深く反省しております。

身体の小さいワンたちにとって、食品添加物や薬剤などは蓄積
されると肝臓や腎臓を痛めてしまうので、長生きは出来ません。

人間も動物もそうですが、食べ物、栄養のバランスというのが、
いかに健康に生きて行く上で大切なことかということを学びました。

だから今は親バカと言われるかも知れませんが、人間と同じ、
場合によってはそれ以上のおやつやフードを与えております。

食べ物によって、本当毛つやなどは違ってきます。

お蔭様で、食にこだわるようになってから、エンオリ(父犬、母犬)
ともに病気知らずの健康体!となりました。
ちなみにエンゾーの幼少の頃のケンネルコフは人間の風邪のような
もので、重大な病気ではございません。
免疫力というものは、遺伝からくるのではなく、その固体が持っている
菌に対しての抵抗力ですので、環境の変化やストレス
などで体調を崩したりすると上下するものです。

エンゾーについては、現在は、プロポリス、やぎミルクなどを与えるように
なってからは、全く風邪をひかなくなりました。(^^)

遺伝的疾患に関しては十分に理解の上、繁殖を行っております。
どんな検査をしようとも人間の科学には限界があります。
何一つ100%確実で、安全なものはこの世に存在しません。

私たちが出来ることは、この世に生れてきた小さな命に
感謝して、責任を持つということです。

いいオーナーさまに出会うことが出来なければ、子犬たちは
全て我が家で面倒をみる覚悟で産ませておりますので、
ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

別にこんなこと、当たり前のことなので、
書きたくはなかったのですが。。。。
相手を全く思いやることが出来ない良識のない人間が、
この世に増えていることの方が、問題だと思う今日この頃でもあります。


 
2006.10.28 (土)

オーナーさま募集のお願い!

エンオリの娘、ジャックラッセルテリアの子犬、
3姉妹(愛・ラブ・YOUちゃん)について、
沢山のお問い合わせを頂きまして、誠にありがとうございます。
ただ今、順番にご見学の受付をしております。
店頭でのご見学にいらした方を優先的にご案内させて頂いて
おりますので、お問い合わせ頂いた段階で、ご予約が入ってしまう
可能性もございますので、もしご興味がある方は、お早目の
お問い合わせをお願い申し上げます。

遠方の方でも良い環境の中で、生涯家族として可愛がっていただけるの
でしたら、喜んでお嫁に出したいと思っております。(^^)
「可愛い子には旅させよ!」と言う言葉もありますしね。

私自身、最初のJRTエンゾーに決めるまで、ありとあらゆる
ジャックラッセルテリアのブリーダーさんに声をかけたり、市内の
ペットショップ巡りを半年以上繰り返しました。が、結局、
ピンとくる子がいなかった。
最終的には、ネットの出産情報で、出会ったブリーダーさんの6匹兄弟の中で、一目ぼれした子犬(エンゾー)を家族に迎えました。

あんなに子犬と両親を実際に見てからでなくては「ジャックは飼わない!」と
心に決めていたいたのに、ご縁と言うものは不思議なものです。

私たちは、この世に生れてきた、小さな命の繁殖者として、
この子たちを幸せにする責任があります。
生涯、家族として愛情をかけてもらい、幸せに暮らすことを
一番に考えておりますので、お問い合わせ頂いても、
誠に申し訳ございませんが、飼育環境によっては
お断りさせて頂くこともございます。

有料で子犬をお譲りするのに、こちらから選ばせて頂くというのは誠に
失礼な話なのですが、ジャックラッセルテリアという犬種は誰でも飼える
大人しい小型犬とは違いますので、ご理解いただいた方のみご連絡を
頂けましたら幸いです。

なんだか、我が子のお見合い相手を探しているような気分ですよ。(笑)
ということですので、お問い合わせの際には、お手数をおかけ致しますが、
お名前、ご住所の他に、簡単な家族構成、飼育環境(お留守番がどのくらいなど)を明記の上、宜しくお願い申し上げます。

電話番号:03-3481-0508(ENZOLIVE)
当店の場所はこちら

http://enzolive.com/shopinfo01.htm


sis.bed.sleep.jpg

 
2006.10.28 (土)

秋の大運動会!

今朝、4時に起こされたのには、ちょっと参りました。(;;)
赤ちゃんたち、成長しているのか?「腹減ったぁー。」大合唱!!
昨日から、一回のごはんの量を増やして、1日4回から3回に
減らしたのが、いけなかったのかな。
愛ちゃんを除いてはちょっと軟便気味です。(;;)
愛ちゃんはすごーい!何を食べても、りっぱなう○ちをします。
今朝早くから、起こされて、頭がボーっとしているのですが。。。
赤ちゃんたちが静かなうちに、ブログの更新をしなくちゃ!(笑)

******************************
さて、気を取り直して!
すっかり秋も深まって参りました!
気持ちイイ!秋晴れの日に、やる行事といえば、恒例の運動会!!!(^^)

お天気がいいので、エンオリ3姉妹を
ベランダに出して「よーい!ドン♪」
sis.bel.01.jpg

皆、お顔が真剣そのもの。(笑)
20061028135037.jpg

どっちへ行けばいいのでしょうか。。。
悩む、3姉妹。。。
20061028135159.jpg

「あっ、こっちだ!」愛ちゃんが気がついた!

sisi.bel04.jpg
「皆、こっちだよー。」

愛ちゃん、走る!走る!
20061028134821.jpg

siss.bel.05.jpg
つづいて、YOUちゃんとラブちゃんも走る!!!

愛ちゃん!ゴール!1着♪やっぱり一番娘!だね。ai.goal.jpg

お次は
you.goal.jpg

YOUちゃんもゴール!
love.goal.jpg

最後はラブちゃん!YOUちゃんとラブちゃんは僅差でした。
皆、良く頑張ったね♪(^^)

お顔を見てると真剣さが伝わってくるでしょう?
皆、エンオリ乳母、めがけて、一直線に走ってきます。(笑)

生後40日を過ぎたこの時期、一般的には、
もうペットショップのショーケースに子犬が並ぶ頃。
我が家の子犬たちの様子を見ていると、こんなに兄弟と一緒に遊んだり
母親に叱られたり、人間と触れ合ったりすることが一番大切なの時期
なのに。。。
法改正しても、結局、60日未満の子犬販売を認めてしまっている
日本の動物愛護法に疑問を持ってしまう今日この頃です。

でもね。ブリーダーさんもこの頃に子犬を手放したい気持ちも
ちょっとはわかりますよ!
だって、この時期は本当に動き回って、あっちこっちで、粗相もするし
何でも興味を持って噛み噛みもする。
本当に真剣に子犬を育てようと思ったら、手がいくつあっても
たりましぇん!って感じだもの。
一番可愛い♪時期に、譲ってしまった方がどんなに楽だろうと。。

なんて、毎朝、早くから起こされると早く子育ても開放してほしい!
と思う自分が嫌になったりします。(^^;

でも、可愛い♪可愛い♪エンオリの子、3姉妹、お嫁に行くまでは
しっかり私が躾を入れさせていただきまーす。
なかなか手ごわい乳母です。(笑)

最後は子育ても一息ついたオリママはベランダでひなたぼっこ。
ちょっとゆっくりさせてほしいのに、すぐに子供たちがやってきて
邪魔をします。(^^;
olive.bel.jpg


途中、乱入のエンパパとYOUちゃんのおまけ画像!
enzo.bel.jpg

エンゾーいはく「こんなところまで、こいつらに占領されてなるものか!」(笑)
 
2006.10.25 (水)

3姉妹の新しい家族を大募集!

エンオリの娘、3姉妹♪愛*ラブ*YOU(オーナ-さまが
決まるまでの仮の愛称です。)ちゃんの新オーナーさまを募集中です!

ジャックラッセルテリアに以前から、興味がある方、もうすでに
先住犬がいて、新たにもう1頭!とお考えの皆様、
両親が健康で、家庭犬として性格の良い(躾の入った)JRTから産まれた
子犬たちを家族に迎えてみませんか。

両親とも幼い頃に家庭犬としての服従訓練の過程をマスターしております。(某専門学校のモデル犬としての話で、JKCとは違う団体での訓練なので、血統書にはタイトルはついておりませんが。。。^^;)

私自身、はじめて迎えたのがJRTのエンゾーでしたので、本当に
躾には手を焼き、悩みました。
だから、新しいオーナーさまにはできる限りの情報をお伝えし、全面的に
バックアップをしてあげられたらと、思っております。

一口に言わせて頂くとJRTは
「コンパクトカーにスーパーカーのエンジンを搭載した犬」です。(笑)

見た目は天使のように可愛い♪けど、一度、スイッチが入ったら、
ものすごいエネルギーを発揮します。

でも、それはオーナーさまのある程度の、努力で、
コントロールできるようになります。
「磨けば磨くほど光る頭のいいわんこ!」でもあります。
「ずる賢い」という言葉はまさしくJRTのこと。
(ずるがつくのが難点ですが。。。^^;)

オーナーさまの努力は、信頼関係という絆できっと強く結ばれるはずです。

是非、両親と赤ちゃんをご覧になって、ジャックラッセルテリアと
生活するすばらしさを知っていただきたく思います。
子犬の頃は大変だけど、ちゃんと躾を入れてオーナーさまが手を抜かなければ、本当に分かり合える素晴らしいコンパニオンドッグに成長するでしょう。

以前から、告知をさせていただいておりますが、
ここで詳細について改めてお知らせしておきます。

赤ちゃんのお引き渡しは生後60日以降の11月末頃となります。
(今回は2家族限りの募集です。先着順で決まり次第、終了となりますので、お名前、御連絡先を明記の上、お早めにお問い合わせください。)
子犬の見学は大歓迎ですが、完全予約制とさせて頂きますので、
予めメールまたはお電話にて御連絡をお願い致します。

*業者さまや興味本位の価格だけのお問い合わせはご遠慮頂きたく
お願い申し上げます。(ちなみにお値段は自家繁殖だからといってけして安くも高くもない価格です。女の子なので、私たちが母犬オリーブを迎えたときの価格くらいを予定。血統書やワクチン代金も込)
*その他、新オーナーさまにはいろいろな特典をご用意しております。

新しいご家族との出会いを楽しみに、小さな命の成長を見守っている
Enzolive店主です。(^^)
お問い合わせを心よりお待ちしております。

電話番号:03-3481-0508(ENZOLIVE)
当店の場所はこちら

http://enzolive.com/shopinfo01.htm


20060928140234.jpg

 
2006.10.25 (水)

3姉妹の性格は。。。

朝5:00から、元気な子犬たちの声で起こされる毎日です。(;;)
毎日、観察していると本当にものすごい勢いで成長しているのが、
手にとるようにわかります。
さすがジャックの子犬たち!ケージを開けると一斉に飛び出してきて、
ピョンピョン♪跳ね回って、追いかけるのも大変なくらい。
皆、それぞれにかなりの個性が出てきたよ。(^^)

もうお耳も聞こえるし、お目目も見える! 今が一番、いろんなものに
興味が出てきて、楽しいとき?なのかな。

今日は女3人寄ればヤカマシイ?
エンオリ3人娘の性格分析??
毎日過ごしているエンオリ母から見た3姉妹を徹底分析!!!

まずは一番娘♪の愛ちゃん!

ai.upface1022.jpg


どアップお顔はこんな感じ。案外、つぶらなひとみが可愛い♪でしょう。
身体はフサフサになりつつあるけど、お顔の毛はそんなにまだ伸びてません。
やっぱり長めのブロークンかな。

ai.right.1022.jpg

身体の右側にマークがあるのはエンパパ譲り!
足が短いのもそのよーです。(^^;
骨格がしっかりした安定感のある走りは、足腰の強さ、ジャック
らしさを感じます。

ai.toy.star.jpg

おもちゃもどちらかというとモコモコ系が好き?やっぱりテリアだから?
この子はごはん大好き♪遊びも大好き♪とっても陽気で、
自分の世界を持っている?独立心の強い子。
遊び疲れると、自分のお家に帰って、さっさと寝てしまいます。
良く食べ、良く寝て、健康優良児!そのもの。
ai.col.head.jpg

頭の形はこんな感じ。
この度胸のよさは、どこへいっても生きていけそーです。(笑)

お次は、次女ラブたん!
love.upface.1022.jpg

とにかく、ラブちゃん、お得意の?うるうるお目目?で、すぐに
人間を虜にしてしまう小悪魔的な彼女。
ジャックなのにチワワに似ている?くらい、だっこ大好き♪
癒し系キャラです。
きっと、自分が可愛い♪と思っている優等生のクラス代表!みたいな子。

オリママが遊んでいるボールを取り上げて。。
love.boll.1022.jpg

やっぱりボール好き♪はオリーブの子です。(笑)
足もチョット長めで、線は細めです。将来はスタイルがいい
オリママのようなジャックになりそー。
love.sit.1022.jpg

一番、バランスがとれて、お顔良し、性格良し!で、人気者になりそーです。
そうそう、一番最初にトイレを覚えたのもこの子です。
観察力もあるし、頭も良さそうだし、スポーツドッグに向いているかな。

最後はいつまでたっても甘えっ子のYOUちゃん。

you.up.1022.jpg

本当に見るからに、甘ったれの顔してるでしょう?
ブレーズは真中にきれいに入ってるけど、左のお耳だけが白い
ちょっと変わった模様の子です。

you.food.jpg

右からみるとこんな感じ。
離乳食もあまりガツガツ食べてくれなくて、お腹の調子がいまいち
だったので、ちょっと心配していたけど、オリママに怒られてからは
ちゃんと食べるようになって、一安心。

you.light.up.jpg

左から見ると、こんな感じ。
YOUちゃんも人のお膝の上が大好き♪
you.back.1022.jpg

最後は後姿。
一番この子が性格的にも、毛質もスムースで、エンゾーパパに似ているかな。
寂しがり屋で、構ってもらえないと、人一倍、大きな声でいつまでも
ピーピー鳴いてます。
諦めが一番、悪い子なので、ちょっとその頑固さはどこからくるの?
構ってあげると、かなりのおてんば娘!甘えん坊のくせにやることは
一丁前です。
ちょっと手を焼きそうな感じの子ですが、とっても愛嬌はある子です。
エンパパに似て、磨けば光る?ジャックになりそーかな。

私なりに、3姉妹を分析してみました。
生まれ持った性格や容姿はそれぞれだけど、人間がちゃんと手を
抜かなければ、皆、立派なジャックに成長しそうです。(^^)
 
2006.10.24 (火)

生後40日目!

もうすっかり離乳をした3姉妹。
不思議なもので、あんなに母乳しか飲まなかったYOUちゃんも
オリママに一喝されてから、しっかりご飯を食べるようになったよ。
これが最後のおっぱいとなりました。(^^;
911oli.en.baby.jpg
皆、必死にしがみついているけど。。。

わんこの母親の躾の仕方を見ていると「なるほど!」って
思うことが沢山あります。
犬の躾は「現行犯で、低い声で叱って、メリハリをつけるということ!」が、
一番大切だということ。
今が一番、子犬たちにとっていろんな意味で、母親と一緒にいることが、
とても大切な時期なんだなーと。。。

生後40日を迎えて、ますます一人前のわんこ面になってきたので、
初めての首輪をつけることに。。。
(案外、早いうちから首輪に慣らすということも大事なこと。)
toumimi.col.jpg

用意したのはこれ!パピー用の柔らかい馬革を使用した首輪。
サイズは3Sです。ちょうど女性の手首のリストバンドくらいの大きさかな。
愛ちゃんはオレンジのモザイク花柄。
ラブちゃんはピンクのストライプ♪
YOUちゃんはオレンジのストライプ!

予想通り

1058ai.jpg

カイカイ、愛ちゃん!


YOUちゃんもカイカイ!
1058you.jpg


最初は皆、カイカイするけど、そのうち慣れて
いつものバトルがはじまる

loveyou.col1022.jpg

首輪をつけてもやることは同じ。(笑)

love.col1022.jpg

ラブちゃんのピンクの首輪似合ってるでしょう?

bear.sis.1022.jpg

皆、おもちゃに夢中です。(^^)


1099ai.col.jpg

愛ちゃんは遊び疲れて寝てしまいました!

aiyou.col.1022.jpg

一番最後まで、気にしてカイカイしていたのはYOUちゃん!

しばらくすると何事もなかったかのように。。。
sister1022sleep.jpg

一通り遊んだ後は皆、仲良くおねむ!の時間。

首輪をそっとはずして

bear.col.jpg

また明日ね♪ZZZZ
 
2006.10.22 (日)

本日最終日♪!!

水曜日からはじまったエンオリのJRT3姉妹♪のお店での
一般公開も本日が最終日となります。
お蔭様で、今のところ沢山の方々に可愛がってもらっております。
皆、だっこが大好き♪なので、案外大人しくしてますよ。(^^)
そろそろ生後40日!母親からもらった免疫力が低下してくる
一番、危ない時期ですので、今後、
一般の方のご見学は終了とさせていただきます。

引き続き、仔犬たちのオーナーさまご希望の方のみ、完全予約制での
ご見学を承りますので、直接、ご連絡を頂けましたら幸いです。
(月、火曜は定休日です。水ー日の午後12:00-19:00までの
間で、ご都合の良いお時間をお知らせ願います。)

詳細はこちら。
*お知らせ*
水曜から日曜日までの5日間(10/18-22)
午後3:00-5:00に、エンオリのJRT3姉妹♪が
いよいよお店にデビューしまーす。(^^)
ご興味のある方は是非、赤ちゃんをご覧にいらしてくださいね。
赤ちゃんの体調などを考慮して、日時は多少変更になるかも知れませんので、
あらかじめ、お電話にてご確認の上、ご来店頂けましたら幸いです。
電話番号:03-3481-0508(エンツォリーブ)

なお、仔犬たちのオーナーさまをご希望の方は、
この限りではございませんので
(見学はご予約にて、ご都合にあわせます。)
お気軽にお問い合わせください。
*新オーナー様が決まり次第、子犬の見学はできなくなりますので、
 気になる子がおりましたら、お早目のお問い合わせを宜しくお願い
 申し上げます。m(_ _)m
*メールでのお問い合わせは「ジャックラッセルテリアの仔犬の件」
 と明記の上、ご連絡をお待ちしております。
 基本的に店頭で、ご見学のうえの、ご予約を優先させて頂いておりますの
 で、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承願います。

当店のHPはhttp://www.enzolive.comへどーぞ。
bear.col.jpg

 
2006.10.22 (日)

噛み噛み♪大好き!

毎日があっという間に過ぎていってしまう今日この頃です。(^^;
日に日に、JRT3姉妹は、起きている時間が増えてきたよ!
身体も大きくなり、力がとても強くなってきて、
家中を走り回っては、落ちているものに興味を示すので、
気が気ではないエンオリ乳母です。(^^;
体重は本日(生後38日目)愛ちゃん、ラブちゃん、
めでたく1kg超えをしました!
YOUちゃんは離乳食をあまり食べない子だったので、ちょっと
小さめで910gくらいだけど、皆、立派な乳歯も生えて、足腰も
しっかりしてます。

847ai.toy.jpg

ロープをカミカミ!大好き♪愛ちゃん!
ラブちゃんは。。。
881love.jpg

私はひよこさんが好きなの。

879.love.toy.jpg
カミカミしちゃえーーー。

えっと、YOUちゃんは
864you.kami.jpg

ケージをカミカミ!!!

乳歯が生え揃った今が一番、ものを噛みたいときのようです。
でもちゃんと、人の手を噛んだり、ダメなものを噛んだときは
エンオリ父母が首根っこを捕まえて、「ダメだよー!」って
教えてるんです。
繰り返していると、ちゃんと人の手は舐めるようになりました。(^^)
小さいときから人の手を噛む癖をつけさせないようにこれも
躾の一貫です。
sister.1022.jpg

エンオリ父のあぐらの中でもバトルがはじまるよ。
皆、人間が大好き♪「だっこしてー!」と我先に寄ってきます。

人間もそうですが、小さい頃の経験や記憶というのは、
覚えていなくても潜在意識の中に残るそうです。
脳が急激に発達する、小さいときから、人間と暮らすことの喜びを
少しでも伝えられたらと思い、一生懸命、育児に取り組んでます。

「犬バカ!親バカ!」と言われてもしかたがないかな。(笑)

最後はオリママに怒られる愛ちゃん!


1024oli.ai.jpg

わんこの母親もちゃんと躾を入れてます。(^^;
 
2006.10.18 (水)

3姉妹、デビュー♪(^^)

更新が遅くなってすみません!
本日、午後3:00より予定通り、エンオリの娘、3姉妹、
愛ちゃん、ラブちゃん、YOUちゃん(オーナーさまが決まるまでの仮愛称)
が「ENZOLIVE」のお店にデビューしまーす♪

sister1012ai.jpg

お蔭様で、皆、元気に育ってます♪
一番娘の愛ちゃんの食欲はすごーい。。。。
離乳食も順調に食べてくれて、益々コロコロになってるよ!(^^)
ailove1012b.jpg

「ねぇ、ねぇ、ラブちゃんてばー。」ちょっかいを出す愛ちゃん!

ailove1012.jpg

「なによ。うるさいわねー。」と応戦するラブちゃん!

生後1ヶ月を過ぎると、皆、しぐさは一丁前のわんこ!です。
ただ今、離乳食は6時間おきくらいにあげてますが、
朝、5:00頃には「腹減ったぁ~」っと、大合唱!!!
エンオリ父母も迷惑ですが、エンゾーパパは、この小さな怪物?たちに
かなり迷惑そうな感じ。。。

愛ちゃんが近寄って、パパのお尻の臭いを嗅ごうとすると
低い声で「ウー」と言って威嚇して、逃げていってしまいます。
あまりしつこくするとそのうち、エンパパに怒られるよ。(笑)

ホント躾の入った成犬との生活は静かなものですが、
やはり赤ちゃんたちのパワーはすごーい!(@_@)

一度ケージの外に出すと、動き回ってあっちでカミカミ、
こっちでかみかみ!!!!
エンオリ乳母は赤ちゃんの食事の世話とう○ちのお世話で
毎日が戦争!です。(;;)
3頭一緒にふんばり始めた暁には、もう、手がまわりましぇん。(;;)
赤ちゃんたちが急成長をするこのひと月は、本当に目が離せなく
なりそーです。(^^;

本日の画像はちょっと育児疲れで、少なめです。(笑)

*********************************
*お知らせ*
本日から日曜日までの5日間(10/18-22)
午後3:00-5:00に、エンオリのJRT3姉妹♪が
いよいよお店にデビューしまーす。(^^)
ご興味のある方は是非、赤ちゃんをご覧にいらしてくださいね。
赤ちゃんの体調などを考慮して、日時は多少変更になるかも知れませんので、
あらかじめ、お電話にてご確認の上、ご来店頂けましたら幸いです。
電話番号:03-3481-0508(エンツォリーブ)

なお、仔犬たちのオーナーさまをご希望の方は、
この限りではございませんので
(見学はご予約にて、ご都合にあわせます。)
お気軽にお問い合わせください。
*新オーナー様が決まり次第、子犬の見学はできなくなりますので、
 気になる子がおりましたら、お早目のお問い合わせを宜しくお願い
 申し上げます。m(_ _)m
*メールでのお問い合わせは「ジャックラッセルテリアの仔犬の件」
 と明記の上、ご連絡をお待ちしております。
 基本的に店頭で、ご見学のうえの、ご予約を優先させて頂いておりますの
 で、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承願います。

当店のHPはhttp://www.enzolive.comへどーぞ。
 
早いもので本日で生後1ヶ月です!
お蔭様で、順調に大きくなっている3姉妹です。(^^)
体重は800gくらい!ジャックラッセルテリアの子犬の平均が
1000gくらいなので、この時期としてはちょっと少なめですが、
皆、コロコロ♪ぷくぷく!と元気に育ってます。
おそらく、母犬が成犬で4.8kg前後の小柄な子ですので、
女の子ですし、大きくなっても5-6kgくらいの比較的
小ぶりなJRTとなりそーです。
ちなみにエンゾーパパはただ今、体重は6.8kgくらいかな???
(ベストは6.5kgですが、最近、動かないせいか?少し太りました。)

長女の愛ちゃんはかなり毛が伸びて、フサフサに。。。
エンゾーの父犬にタイガーという有名な種オスくんが
いるのですが、体格的にもそっくり?になりそーです。爺さん似かな?
今のところ、毛質はラフか長めのブロークン!

ai1013.kuma.jpg

本当にコロコロで熊さんみたいでしょう?
我が家では愛ちゃん改め、熊ちゃん♪と呼ばれてます。(^^)

ai.1012upface.jpg

愛ちゃんの度アップ♪
身体もがっしりしていて、好奇心旺盛なジャック
らしい女の子です。足はパパに似てちょっと短めでしょうか。(笑)
20061014155412.jpg


お次はラブちゃん♪
この子は以前から、エンオリ家、一押しの優等生タイプの女の子です。
人懐っこくて、一番、人間に甘えてくれるかな。
身体は小さく生まれましたが、今では愛ちゃんと同じくらい
プクプクに育ってます。(^^)
love1013up.jpg

どアップ写真♪
ブロークンになると思いましたが、お顔の毛が薄めなので、
長めのスムースになるかな??

三女のYOUちゃんは相変わらず甘えんぼさん!
ママのおっぱい大好き!で、もう立派な歯も生えているのに、
ひとりでしゃぶってます。離乳食にはあまり興味を示して
くれないし、一番の困ったちゃんです。


you1013ap.jpg

youbonyu1013.jpg

でも案外気が強くて、他の子にちょっかいを出して喧嘩を
しかける一面も。。。
毛質はふわふわなので、エンゾー似のやわらかいスムースになりそーです。

sister1013.jpg

3姉妹揃うとこんな感じ!

最後は子育てお疲れ様でした。オリママとラブちゃんです。(笑)
おおあくび♪olimama.akubi.jpg

まだまだ沢山載せたい画像があるのですが、編集が間に合わないので、
今日はこのへんで。

*******************************
明日、15日から子犬たちのお店デビューを予定しておりましたが、
諸事情により、来週の水曜日以降となりましたので、ご了承ください。
時間限定で、15:00-17:00の間となりますので、
赤ちゃんたちを、ご覧になりたい方は、お電話にてご確認のうえ、
ご来店くださいませ。また来週、詳細をお知らせします。

仔犬たちのオーナーさまを、希望の方はこの限りではございませんので、
(見学は予約にて、ご都合にあわせます。)お気軽にお問い合わせ
ください。詳細はこちらにて。

http://hw001.gate01.com/enzolive/brand.image_copy.html

 
2006.10.10 (火)

ひなたぼっこ♪(^^)

日差しが眩しいくらいの秋晴れ♪です。(^^)
おまりにもお天気がいいので、今日の3姉妹はベランダ初体験!
sister1009bera.jpg


はじめての場所にちょっと戸惑い気味?!!
腰がひけてるのは、YOUちゃん!
You1009tera.jpg

「ここは、どこだろう?ママはいない!どうしよう。。。。」
初めての臭いに、固まってます。(^^;

ラブちゃんはlove1009tera.jpg


「あたし、怖いから、うちに帰りたいよーーー。」
と、お家に向かって歩き始めた。

最後に長女の愛ちゃんは。。。
走る!走る!とてもすばやい動きで、ベランダ中を探検し始めた!
そんなに速い動きにはカメラがついていきましぇん。(;;)
何にでも興味を示す好奇心旺盛なのは、父親譲り?
愛ちゃんは怖いもの知らずだねー。

最後にみんなそろって、記念撮影!
やっぱり愛ちゃんはじっとしてくれなくて、そっぽ向いている。(笑)

jrtbaby1009.jpg

ラブちゃんのカメラ目線♪ゲット!
YOUちゃんはいつまでたってもへっぴり腰でした。(笑)

****************************
ここでお知らせ!
9月15日に生まれたJRT3姉妹ももうすぐ生後1ヶ月を迎えます。
お蔭様で、皆、元気に成長しています。(^^)
10月15日くらいから、少しずつですが、お店にデビュー
しますので、是非、エンオリの赤ちゃん、3姉妹に会いに
いらしてくださいね。詳細はこちらでまた告知します。

それからこのブログをご覧になって、ジャックラッセルテリア
にご興味をお持ちになった方へ
もうひとつのブログをお知らせしちゃいます。(^^)
こちらではJRTエンオリのことを中心にお話しようと思ってます。
エンゾーの子犬の時の秘蔵写真なども公開中!
http://plazarakuten.co.jp/enzolive/
まだ知らない方は是非、アクセスしてみてね♪




 
2006.10.07 (土)

目が離せない!

だんだん自我が芽生えてきた3姉妹の様子をレポート!

目が開いて、生後3週間も過ぎると、急に足腰がしっかりしてきて、
かなりの速さで歩き回るので、危なくてしかたがない。
「これは、なんとかしなくちゃ!」(^^;
ってことで、ケージが登場!!
ベッドごとケージの中に移動することに。。。

ailove.1006.jpg


「ギャー、出してくれー」!!!
必死に抵抗をする愛ちゃんとラブちゃん!
自由に行動できないケージが気に入らない様子??

えっと、YOUちゃんは
youpipi.jpg

あらら、気が付くと端っこへいって・・・・(@_@)

ちゃんとトイレでおしっこもできるよ♪
ケージに入れたのはトイレトレーニングもかねてなんだけど、
もうすでに3姉妹、自分たちのいるベッドから離れて、トイレシーツの
上で、排泄をするようになりました!
「なんて、お利巧さん♪うちの子は覚えが早いわー。」と、
少々、親ばかのエンオリ母です。(笑)
こんなところで、自慢してもしかたがないのにね?(^^;

そそくさと用を足したら、ベッドへ戻っていく姿を見て
「成長したなぁ」とつくづく思ったりして?

も、つかの間の出来事、やっぱりYOUちゃんも出してー。
you1006.jpg


ちょっと目を離すと姉妹げんかもはじまる、はじまる!
sister1006b.jpg

天使の寝顔が悪魔に変わる時、顔を突き合わせて、
「ガルルー、ウー。」と、やっぱり小さいけど、やることは
ジャックだね!?(笑)
「皆、私が、一番!」って顔してる。。。。

おしまいはちょっとおすまし♪ラブちゃん。
love1006.jpg

大きくなったね!一番お顔はオリママに似てきたかな?
「私って可愛い♪でしょう??」(親ばかです。^^;)
 
2006.10.07 (土)

初体験!!

本日は離乳食、初体験の模様を実況しちゃいます。(笑)
赤ちゃんたちのお家の真中になにやら、新しい物体?が出現!!
まず最初に興味しんしんにやってきたのは、好奇心旺盛の
一番娘!愛ちゃん♪
aifood1006.jpg

なんだろう???
お顔を突っ込んで見ると「これ、おいちぃー!!!」(^^)
夢中になって、離乳食に顔を突っ込んで食べる!食べる!
独り占めしちゃえ!

「愛ちゃん、ひとりじめしちゃダメでしょ!」
すかさず乳母がやってきて、愛ちゃん撤収。。。(;;)

次にやってきたのは、この姉妹。
loveyoufood10.jpg
loveyoufood.a.jpg

ラブちゃんはお顔を突っ込んで、舐めて見る!
「なかなかいけるかも?」と必死な様子。
足まで突っ込んで、ベタベタ状態。

YOUちゃんも負けじと、参戦!
哺乳瓶のミルクは飲まないのに
「これ!気に入ったぁーーーー。」と全く、現金だよね?
後れて食べ始めるが、すぐに飽きて、ママのおっぱいを探し回るけど、
ママはいない!

あれれ?ケージの外にいる
オリママは、赤ちゃんたちの離乳食の臭いをくんくん!
「私のご飯より、おいしそう!」と狙っております。(笑)
写真を撮る余裕がないくらいだったので、
残念ながら画像はありません。(^^;
普段沢山ご飯をあげているんだから、子犬たちの離乳食までとらなくても
いいのにね。(残り物には福があるそーです。By:オリママ)
結局、食べ残しはオリママの胃袋へと消えていきましたとさ!

沢山食べた後はsister1006.jpg

お腹いっぱい満足!おねむの3姉妹♪
夢の中で。。「今日はおいしかったね♪」
loveyoufood.a.jpg

 
2006.10.04 (水)

生後20日目

お蔭様で、本日、無事、生後20日を迎えることができました!(^^)
ものすごい勢いで成長していくJRT3姉妹!
2-3日前から、気がつくとベッドから、脱走をし始めました!
もう足腰はしっかりして、ヨタヨタしながらもちゃんと4つ足で
歩いています。
うっかり目を離していると、脱走をして、あっちこっちに
小さな水溜りが。。。(;;)
もう排泄も一人前!ひとりでできるよ!

数日前からオリママの母乳の量が足りないようなので、
哺乳器を使って、愛ちゃんとラブちゃんは、補助的に人口哺乳
をしてあげてます。エンオリ母は乳母状態???
目が覚めると、愛ちゃんは私(エンオリ母)めがけてダッシュ!してきます。(笑)ミルクおばぁちゃん?だと思っているようです。(^^;


長女の愛ちゃん!は今日もおてんば娘!
20061004180345.jpg

いつも一番最初に行動をする愛ちゃんのお目目もパッチリしてきたよ!
少し毛が長くなってきたような感じ。
今のところ予想はラフかブロークンになりそうです。

次女のラブちゃんはマイペース型!

20061004180420.jpg


上手にミルクも飲めるようになったよ!一番身体が小さかったけど、
もう他の子と同じくらい、それ以上?に成長しています。
愛ちゃんほどではないけど、毛が伸びてきたかな??
今のところ予想はブロークン!

最後は末っ子のYOUちゃん!
20061004180459.jpg

ボーっとした感じの子ですが、ここへ来て、一番感情を表に出して、
オリママが急にいなくなると大声で泣きます。
姉妹にも自分から仕掛けて、ガウガウ言ってみたりと、
お顔は可愛いんだけど、案外ヒステリック!?
哺乳器のミルクを絶対に飲まない!!とっても頑固な性格です。
今のところ毛の予想はエンゾー似のスムース!

静かな時間がだんだんとドタバタ!賑やかになりつつある
今日この頃!ジャックの赤ちゃんって、ホント成長が早いよね?

そろそろ離乳食の準備をしなくちゃ!です。

 
2006.10.03 (火)

だって!やめられないんですもの。

ママになってもアスリート体質なので、
ディスクはやめられましぇん!
妊娠中からずっと禁止していたディスクが久々に登場!
約3ヶ月振り?くらいなのに、ジャンピングキャッチ!は健在!です。
20061004175314.jpg

華麗にキャッチを決めるので、ついついこちらも遠くへ、
投げようとしますが、思いのほか、人間の方が久々なので
へたくそになっている??
練習しないとダメですねー。

オリママ、お家に帰ったら、赤ちゃんのミルクを横取りです。(笑)
本当はまだまだ、おこちゃま!なんですね。(^^;20061004175354.jpg

 
2006.10.03 (火)

たまには息抜きを。。。

お店は定休日!昨日は雨でどこにもいけなかったけど、
今日はちょっと小ぶりになって、やっと秋の長雨も落ち着いたようなので、
出産のご褒美に?久々にファミリーでお気に入りの場所へ
おでかけにいってきました。もちろん、赤ちゃんはお留守番!

相当ストレスがたまっていたのか?
エンオリは走る!走る!
20061004173234.jpg

どこからともなく、エンゾーはゴルフのロストボールを見つけて
おおはしゃぎ!!!めずらしく、ボール遊びに夢中!です。(笑)

オリチャンはママになっても相変わらずボール遊びが大好き♪
20061004173256.jpg

久々の広い場所でのボール遊びに、スピードは全く衰えません!
さすが、ジャックですねー。子育てしてても遊ぶ体力は別!
このフルスーツ姿(レインコートです!)
モモレンジャー!みたいでしょう?(ふるーい!!!^^;)

おまけのサービス画像?(笑)
沢山撮った画像の整理をしていたら、こんなん見つけたよ!

20061004173436.jpg


なんと、これが臨月?出産前日のオリママのヌード写真と
なりました。(笑)
このお腹の中に3姉妹が入っていたんだね!(^^;

20061004174645.jpg

お家に帰った後はこんな感じ。。。(^^;
YOUちゃんはどこにいるか当ててみて!

答えはここだよー♪
20061004175449.jpg

末っ子のせいか?一番の甘えん坊!不思議とオリママは
YOUちゃんのお世話はなぜか?進んでやります。
子供たちとの相性ってあるんでしょうかね???