ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > CATEGORY > お知らせ
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)


 
2016.01.31 (日)

寒中お見舞い申し上げますm(__)m2016

寒中お見舞い申し上げます

喪中につき、新年のご挨拶を差し控えさせていただきました
昨年の暮れに義母が急逝いたしました( ;∀;)

年末年始は本当にバタバタしておりまして、体調不良等も重なり
更新大変遅くなってすみませんm(__)m

ご報告が大変遅くなりましたが、先ずは掲載中のトライカラー女の子パピー
オーナー様募集は、締め切らせて頂きましたm(__)m

今のところ、当分の間、2016年の当ケネルの出産予定はございません。m(__)m

あくまでも、我が家に大切な血を残すための、自称ジャックラッセルオタク(笑)のエンオリママの気まぐれ
趣味のブリーディングですので、とてもわがままにやらせて頂いております(*^^)v

暫く待っても、我が家で生まれた若しくはエンオリファミリー♪の血縁関係にあるジャックパピーが欲しい!!
と、熱いラブコールを送って頂ける方がいらっしゃいましたら、遠慮なくオファーをお待ちしております(^▽^)/

おかげさまで、我が家の長老ジャック♪エンゾーさんもとても元気にしております(^▽^)/
今年の5月で満14歳♪を迎えますが…、まだまだ、足腰はしっかりしてますよ(*^^)v

先日、獣医さんに、歯の年齢は6歳♪位!!とほめられました(*^^)v
未だに、全ての歯が健在なので、硬いものでも、バリバリ食べますよ♪

これからも私の大好き♪なジャックラッセルテリアに関すること、しつけや疾患に関すること、
そして交配や子犬選びまで、私でよろしければ、ご相談に乗らせて頂きますので、お気軽にご連絡くださいね♪
とっておきの耳より情報(^▽^)/をご用意してお待ちしております(笑)

パピー生後2か月


ジャックラッセルテリアが大好き♪な愛好家の方々との出逢いを楽しみにしております♪

遅ればせながら、本年もエンオリファミリー♪のジャックラッセルをよろしくお願いいたしますm(__)m



 
2015.05.15 (金)

お問い合わせに関してのお願いm(__)m

ご訪問、お問い合わせありがとうございます(^^♪

私のホビーブリーダーとしての詳細なプロフィールや犬舎紹介について
お知りになりたい方は、お気軽に、匿名ではなく、氏名や連絡先を明記の上
ご連絡をお願いいたします♪
動物取扱業の件ももちろん、熟知してますし、そのあたりの個人情報も
お問い合わせ頂いた(一般常識がある)方々へは、全て開示しております。
基本、商業ブリーダーではなくて、ジャックラッセル愛好家の一般家庭ですので、
このブログではセキュリティのため、非公開ですが…

私は商業ブリーダーになりたくて、ブリーディングを始めたわけではありせん。
何度も言いますが…、私自身が納得のいく理想のジャックラッセルテリア
追い求めていくうちに、気がつくと、自然とこうなってしまいました\(◎o◎)/!

全てのブリーディングは我家に大切な血を残すためのホビーブリーディングです!
販売目的のためのブリーディングは一切行っておりません。

数年に一度の出産!では、元来、ブリーダーとは言えないかもしれませんが…、
純血種の繁殖を一度でも行った人間は、全てブリーダーであると、私は認識しておりますm(__)m
この世に大切な小さな命を作り出した人間はブリーダーであり
当然のことながら、子犬の幸せを願い、その責務は重大なことだと思ってます。

どなたでもお譲りするのではなく…、本当に私たちが作り出した命を終生
大切にして頂ける方で、私たちのポリシーに共感して頂けた方のみと
なっておりますので、ご理解をお願いいたしますm(__)m

お問い合わせは必ず
住所(お住まいの都道府県・市町村)・氏名・連絡先・家族構成・飼育環境・JRTを飼いたい理由などを
必ず明記の上、左サイドのメールフォームからお願い致します。
(当方のポリシーとして、どなたにでもお譲りするわけではありません。
常識のない方、価格だけの問い合わせや冷やかしには応じませんので、あしからず。)

反復ばかりで、失礼いたしますm(__)m
残念ですが、ネットの世界は非常識なメールも
届きますので、今一度、ご確認の上、よろしくお願いいたしますm(__)m

 
2014.01.30 (木)

寒中見舞い申し上げます2014

喪中につき新年のご挨拶は失礼させて頂きました(*_*)
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします<(_ _)>

喪中というのは愛犬だけではなくて、私の実家の父が昨年秋、永眠いたしました

ちょうどオリーブが旅立った四か月後の出来事でした(涙

父は現役のまま他界しましたので、いろいろやらなければいけないことも多く
葬儀を終えてから、しばらくの間、愛犬達を連れて実家で過ごしてました!
バタバタと手続きなどに追われて、やっと落ち着いたかな?
と、言った感じでもあります(-_-;)
それにしても人間の場合にはやることが多すぎで、
悲しんでいる暇などない!!のが現実ですね(-_-;)

24836413.jpg

オリーブは私たちが、北海道に住んでいた頃に迎えた子で
実家の父のことが大好き♪でしたので、今頃、天国で一緒に
ボール遊びをしているんでしょうね(^^♪

私の父は享年77歳

オリーブと同じように平均寿命からは少しだけ短い気がしますが
どちらも精一杯生きて、天寿を全うして旅立ったように思います


昨年、私にとっては大切な家族をふたりも喪い節目の年でした(-_-;)

2013年は悲しい出来事が続いたエンオリ家ですが
今年はもう少し明るい出来事が多い年にしたいですね(*^^)v

寒い日々が続いてるので、ご自愛ください

... 続きを読む
 
2012.04.03 (火)

いよいよ!公開♪

前回、ジャックラッセルのスター犬の話をしましたが・・・
その後、映画「アーティスト」は、アカデミー賞!5部門を受賞!!!
ご存知、出演中のジャックラッセルテリアの「アギー」もゴールデンカラー賞(黄金の首輪賞!)を
受賞しました!(犬のアカデミー賞らしい!?)

今週末4月7日~から、日本でもやっと公開!

「ジャパニーズ・アギーを探せ!」なんて、キャンペーンもやってます!(^^;

春ですね♪我家のジャックたちも皆、元気です!変換 ~ DSCN0874

なんども言いますが・・・いくら映画の中の「アギー」が可愛い♪からと言って、
絶対に「ジャックラッセルテリア」は、衝動飼いしないでくださいね♪(笑)

ジャックは頭のいい犬種ですので、オーナーさまが、覚悟を決めて、手をかければ手をかけるほど、
「光る金のタマゴ!」でもありますが・・・、一方で、躾けに失敗すると、大変なことに
なってしまう多くのジャックがいるのも現実で、この日本でも飼育放棄があとを絶ちません。(><)
最近のオージータイプのジャックの気質は、いくら「穏やかに改良されているから?」と言っても
ふとしたときにでる、ご先祖さまから脈々と受け継がれた「ハンティングテリア」(狩猟犬)頑固さは、コントロールするのに、時間を要します。

でも、それを楽しめるようになると、この犬の良さがわかり、絶対に、はまりますけどね。(笑)

最近、ますます、3頭のジャックを連れて歩いていると、たくさんの方々から
なぜか?「ジャックラッセルテリアだぁ~!!!」と声をかけられます。(^^;

良質なジャックのパピーの探し方や我家のジャック達に会ってみたい方はお気軽にご連絡くださいね♪
 
2011.12.30 (金)

今年もありがとう♪そして来年も・・・

今年(2011年)は本当にいろいろな出来事があった年でした!

そして今年は、命(いのち)の大切さ♪を身をもって、誰もが体験させられた年で
あったような気がします。

こうして、愛犬たちと一緒に、日々、健康で、
年を重ねることができることに、心より感謝します。

この愛犬たちと過ごす幸せな日々は、けして永遠ではないのですから、
来年も一日一日、一緒に過ごす時間を大切に..、心に刻みながら

前向きに過ごしていきたいと思ってます。

今年もたくさんの出会いを本当にありがとう♪
そして、来年もエンオリファミリ-をよろしくお願い致します。


miyako
... 続きを読む
 
更新が遅くなってしまって、すみません。

今回は、もうご存知の方も多いと思いますが・・・

動物愛護法の改正に向けてのパブコメ第二弾!が本日、締め切りです!

関連サイトはこちらです!

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/

前回のパブコメの集計結果を受けてか?こちらも今、ニュースで
沢山流れていると思いますが・・・
環境省がいよいよ発表♪
一般の皆さんの声が反映されたようです!(^^)

夜間の犬・猫展示販売を禁止へ 12年6月から

小さな声も積もり積もれば、大きな力になります!
ご協力をよろしくお願い致します。m(_ _)m

ちょっと多忙につき、用件のみで、失礼します。
 
このブログ暫く放置してしまって、すみません。m(_ _)m
8月にこちらでも告知をさせて頂いた「動物取扱業の適正化について(案)」の
パブリックコメント!の募集をお知らせしましたが・・・
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

↑について、やっと集計結果が出たようです!

環境省のサイトにはまだ掲載されておりませんが、
詳細はこちらのブログにて、速報!が掲載されております。

渡辺眞子 official blog - 「パブリックコメント集計結果」

http://www.mako-w.com/Entry/720/

ご協力を頂いた皆様、本当にありがとうございました!
後は、この結果を踏まえた環境省の法改正に向けての動向を見守るばかりですね!

愛犬を家族に迎える前に、是非、今の日本の動物に関する法律がどうなっているのか?
今一度、立ち止まって、考えていただけるいいきっかけになっていただければ幸いです。


私もずっとこの結果が気になっておりましたので、
取り急ぎ、速報♪報告!!!でした。(^^)

我家の愛犬達はおかげ様で皆、元気にしております!
111015_1416~001
食欲の秋ですねぇ~♪

... 続きを読む
 
愛犬家・愛猫家の方々のご協力が今、必要なんです!
ご存知の方も多いとは思いますが、
ただ今、環境省で「動物愛護管理法」の来年の改正に向けて
「パブリックコメント!」を募集しております。

私もつい先日、知ったばかりで、早速、投稿をしました!
あまりにも水面下での告知だったので、このままでは一般の方々の意見の投稿がなく、また、なし崩しの法改正となってしまいそうです。(涙)


動物を愛する、ひとりでも多くの方々に、この存在を知っていただき、是非、パブコメ(ご意見)の投稿をよろしくお願い致します。
以下、参考サイトです!こちらを良くお読みになれば、初心者でも簡単に投稿が可能です!

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

*締め切り間近!なので、是非、皆様のご協力をよろしくお願い致します。m(_ _)m
 
2011.03.31 (木)

東日本大震災!被災地とペット

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
そして、被災者救助や災害対策に全力を尽くしている関係者の方々、それを支えるご家族の方々にも、
心からの尊敬と敬意を表します。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしております。m(_ _)m

私が住んでいる東京もあの日は、震度5強のかなり強い揺れを観測し、その後、
愛犬たちとともに余震に怯える毎日が暫く続きました!

いきなり、計画停電が始まって、首都圏の鉄道網はパニック、スーパーやコンビニの商品は全てなくなり、
ガソリンスタンドには、長蛇の列!!!日常生活まで、脅かされる状況に・・・。

節電中、暗がりの中、テレビをつけると、刻々と伝えられる被害状況。そして福島の原発事故。
目の前には、次々と本当に信じられない光景が映し出され・・・。あまりにも酷すぎる。
心が張り裂けました!(><)

そんな中、家に篭って、ニュースばかり見ていたら、相次ぐ南下して行く余震に、しまいには
「東京直下型の大地震!?が起きるのでは?」なんて妄想にとりつかれたらしく、

「東京で大地震が起きて、私一人で、3頭の愛犬を抱えて、避難する!?」という、かなりリアルな悪夢で
目が覚めた。(汗)本当に情けないけど、超リアルな悪夢にうなされてしまう始末。

地震が起きた日から、ずっと今、私たちに、出来ることは何か?今、生きていることへの感謝♪
とともに改めて、こうして、愛犬たちと一緒に、日常生活が送れることの有り難味を痛感しました。


そして、いつまでも悲嘆にくれるのではなく、微力ながら節電や募金をしながら、
普通の日常生活を送ること!!が、被災地、そして、この日本が復興していくための大切なこと♪
こんなときこそ、前を向いて、皆で助け合って、この日本を支えて生きたいですね♪
ということで、エンオリ家も通常モードの生活を送くることにしました。

110329_1635~001

これからJRTを飼おうと考えていらっしゃる方、ジャックラッセルテリアのパピーに関すること、
交配に関すること、躾に関することetc・・・
そして、エンオリ家のジャックたちに会って、遊んでくれる方々がいらっしゃいましたら、
是非、お気軽にご連絡をお待ちしておりま~す。110323_1600~001
先日、ロストしたお気に入りのおもちゃを、偶然!発見!!!大喜びの我家のアイル♪
110323_1604~001
元気むすめ♪のアイちゃんがお待ちしております。▼∵▼


と、ここからは、

やはり愛犬家として気になるところ、被災地でのペットたちのこともとても心配してました!
長い文章ですので、ご興味のある方のみど~ぞ。

... 続きを読む
 
変換 ~ DSC06441


今年一年も、本当にあっという間だったような気がします!

変換 ~ DSC06435


おかげ様で、エンオリファミリー♪皆、元気に過ごしてます♪
今年は、沢山の新しいJRTファンシャーの方々との出会いがありました!
エンオリファミリーにお声をかけて頂いたことに本当に感謝致します。

そしてやっぱり今年の最大のニュースは、ENZOの息子の誕生です!
変換 ~ DSC06520

ENZO直子のアンドロくんです。生後3ヶ月になりました!ママのところで、一緒にすくすくと育ってます!
人間大好き♪とても陽気な性格だそうで・・・いつも尻尾をブンブン振って、愛想を振りまいているそう♪

先日、アンドロくんの元に会いに行ってきましたが・・・ENZOさんのパピーの頃、そっくり!!で
本当にびっくり!!!やっぱり血は争えないですね。(笑)とてもジャックらしい物怖じしない、
性格のいい子に育ってます。
骨格構成もパパのエンゾーさんを凌ぐほど、骨太でしっかりとした重心の低い、いいオーストラリア血統
スムース系のジャックラッセルテリア!だと思います。
これからの成長が楽しみ♪といったところでしょうか。

やっぱり私の中の理想のジャックラッセルテリアは、スムース系なんですよね。(^^;
... 続きを読む
 
