ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > CATEGORY > 3姉妹のその後(成長報告)
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)


 
2008.09.18 (木)

3姉妹!2歳になりました♪

変換 ~ IMG_1965

暫く、お休みしてすみません!m(_ _)m
この期間に拍手とメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました!

繁殖について、いろいろと書くのはちょっと置いておいて・・・・

久々に、このブログでずっと報告してきた、エンオリ3姉妹のその後!の更新です!

おかげ様で、3姉妹揃って、9月15日に2歳を迎えることが出来ました♪
そして、お誕生日前日の14日には、エンオリファミリー♪がまたまた勢ぞろい!
dog.lunch


こうして2年経っても、それぞれのオーナーさまに可愛がられている
ワンたちの姿を見ることができるのはとても嬉しく思ってます。

08.914.family


本当に素敵な縁を結んでくださった神様に感謝致します。

... 続きを読む
 
2007.10.03 (水)

ハッピーバースデー☆後編!(完結編)

HAPPY BIRTHDAY♪cake1
TO 
ISLE&CHACO&HINATA
この日のためにオーダーした特製お犬様用デコレーションケーキです!
ちゃんとクッキーで3姉妹の名前が書いてあるんだよ。▼∵▼
「1歳のお誕生日、おめでとう♪」パチパチ!!

とお誕生会のはじまり・はじまりぃ~~♪
なんとここは海の上なのです。(^^)
東京湾の海上で、船上バースデーパーティー??
いつからワンコはこんなに贅沢になったのかな。(笑)
日本初?らしい??「ハッピードッグクルーズ」の中で
行われたお誕生日会の模様です。
isle.cake.01

アイちゃんも目の前のケーキにニコニコ顔!(^^)
これは人間様のケーキだよぉ。

chaco.cake.01

「わー、こんなに大きなケーキみたことがない?!」おすまし茶子ちゃん!が、一瞬にして・・・
chaco.cake.02

「全部、くうぞぉ~~~~!!!」食べる気、満々!!(笑)


hinata.cake.01

「わぁ~~~。おいしそう!!」
ひなたちゃんも初めてのケーキに食い気、満々!

アイルはちょっと端を舐めてみる!!
20071003170827.jpg


「もちろん、私にあたるわよね?」とオリママも色気より、食い気!
20071003170918.jpg


がっつき一番乗り?はひなたちゃん??(笑)
そう慌てなくても・・・ちゃんとあたりますよ。
20071003171046.jpg


20071003171002.jpg

ママさんにケーキを立て直してもらって、ゆっくり食べてね♪

茶子ちゃんも負けてません。(^^)
20071003170940.jpg

ちゃんと、味わって食べてね?

20071003173829.jpg

アイちゃんは「どこから食べようかな??」と思ったら
アイルよりオリーブママの方がすごい顔して食べてるねぇ~~!(笑)
オリちゃん、実はイチゴが大好き♪
確かオリママの1歳の誕生日もイチゴケーキだったよね?
「こんなに立派なケーキじゃなかったもん。」BY:オリーブ

あれ?エンゾーパパはどこにいるのかな?
いたいた、僕はテーブルの下でゆっくりいただきまーす!
「やっぱり、甘いものを見ると女のパワーってすごいねぇ~~。」
女4対男1!ちょっと引き気味エンゾーさんです。(笑)

20071003173854.jpg


今日のアイルのベストショット♪
20071003173918.jpg


みんな本当に大きくなったでしょう?

皆、健康で立派に成長していることが、ブリーダーとして
なにより嬉しいことです。
こうしてそばで見守ることが出来るのは本当に幸せなことだなー♪と
心から思いますよ。(^^)

遠くにお嫁に出す話もあったけど、比較的都内のお近くのご家族に
ご縁があって、昨年、お嫁に行った二女茶子と三女ひなた、
とても素晴らしいご家族に恵まれたなーとつくづく感謝しています。

こうして、エンオリファミリー揃って過ごしているとあっという間に
楽しい時間は過ぎていってしまいます。
つづく
... 続きを読む
 
2007.09.29 (土)

ハッピーバースデー☆前編

更新遅くなりましたが・・・いよいよ最終回の幕開けです。

2007年9月15日(土)!お天気:晴れ!
9月にしては本当に厳しい残暑の中、待ちに待った?エンオリ3姉妹
めでたく1歳の誕生日です。(パチパチ!)
都内某所に三姉妹&エンゾー(父)&オリーブ(母)=エンオリファミリー♪(と呼んでます!)が揃いましたぁ。(^^)
9.15.dai3.fam


本当にお誕生日1歳の当日に家族全員揃って、この場所で
会えるなんて、この子たちは幸せものです。(^^)
(私も幸せものです。笑)
長女アイル(愛)は我が家に残りましたが、
二女茶子ちゃん(ラブ)と三女ひなたちゃん(YOU)のご家族が
快くお誕生日会をすることに、同意してくださったことに
まずは心より感謝!M(_ _)M

待ち合わせ場所では、こんな感じでご挨拶!
saikai


とにかく暑かったので、まずは人間様のランチタイムです。
lunch

hina.lunch

「もしかして、これ?私のご馳走かしら??」(BY*ひなた)

chaco.lunch

テーブルの下で悪ふざけしているのは誰かな?

enzo.lunch

エンゾーさんは年の功?レストランやカフェは慣れたものです。
「こうやって、お利口にしているといいことがあるんだよぉ。」
olive.lunch

オリママもカフェではとってもレディ(淑女)になるのです。
アイルとオリーブのツーショット20070929172731.jpg

アイルは少し緊張気味?
オリママは楽しそう?

ひなたちゃんも慣れて、最高の笑顔☆
20070929173434.jpg

茶子ちゃんもニコニコ♪
20070929174734.jpg


ジャック5頭がレストランに揃うとホント賑やかです♪といっても
結構、適応能力は皆、早い??(そこがJRTの頭の良さ?笑)
最初はテーブルの下で、ガウガウや遊びを始めたりしていた
3姉妹もようやくこの場所にも落ち着いたようで、
皆、かなりのお利口さんです。
飼い主同士は案外、ゆっくりと食事を楽しみました♪(^^)

つづく


... 続きを読む
 
2007.09.14 (金)

いよいよ明日♪

気がつくと本当に早いものです!気まぐれ更新?!やはり本日に
なってしまいました(^^;

昨年の明日の早朝に3姉妹がこの世に誕生してから、もう
1年の月日が流れるなんて・・・。
ついこの間の出来事のように感じられるけど、確実に成長している
エンオリ3姉妹を見て、犬の成長はなんて早いんだろう!と
つくづく感じられる今日この頃です。

これが1年前、生まれてたてほやほやの写真!!
sisDSC00142(a).jpg
(向かって一番左が長女アイルです♪)


そして1年経った今・・・
我が家に残った長女アイル(愛ちゃん)はこんな感じ!(^^)

ISLE.SEP

随分と毛が伸びて、お顔の黒いのも取れて印象が変わったでしょう?
enzo.isle

エンゾーパパとの最近のツーショット♪です。(^^)
もうすっかり一人前のJRTとして、エンオリ家の一員になってます。

親子3人皆、仲良し♪ショット!です。(^^)
en.family

オリママと比べてもらうとわかると思いますが、
こんなに大きくなったよぉ。
oli.isle

アイルはオリーブに似て、運動が大好き!のスポーツドッグと
して成長しています。後ろ足の太ももの筋肉、すごいでしょう?
もうパパとママに負けないくらいのすご足!です。(笑)
今月末にはディスクドッグとして、大会デビュー!!!(@_@)
まだオリママほどではないけど、フリスビーもなかなかの腕前だよ!(^^)
disk3
(これは今年2月の写真です。まだ生後5ヶ月!)

実は6月には3姉妹揃って、エンオリファミリーが
再会を果たしたんだよぉ。(^^)こんなこともありました。
再会姉妹!

チャコ&ヒナタ

二女茶子(ラブちゃん)と三女ひなた(YOUちゃん)は
再会するなり力比べ!!!(^^;

あいさつ

緊張のご挨拶のあとは走る!!走る!!!
こうして姉妹揃って、再会ができるとは本当に幸せ♪です。

これも茶子ちゃんとひなたちゃんのオーナーさんが日ごろから
大切に育ててくれている証なので、心から感謝致します。

離れていてもやっぱり姉妹!心はひとつ!すぐに仲良しだよね。
RUN

20070914154031.jpg

本当に皆、揃うとにぎやか☆
JRTだもん!皆、元気いっぱい!じゃなくちゃねぇ♪
20070914154416.jpg

20070914154431.jpg

(キャリーの中にいるのはひなたちゃん♪です。)
最後は駅までひなたを見送るアイルです(^^)
「今日は、楽しかったね♪また、遊ぼうねぇ===」By:アイル
****************************
いよいよ!明日はエンオリ3姉妹のバースデー♪です。
ちょっとしたサプライズ!!を予定しているので、皆、待っててねぇ!
15日のバースデーの模様は後日、アップしますので、
よかったら、またチェックしてねぇ。▼∵▼
と、相変わらずもったいぶるエンオリ母でした。(笑)
 
2007.03.16 (金)

生後6ヶ月のバースデー♪(^^)

「いつ更新になるの?」と。。。度々チェックして
頂いていた皆様、本当にありがとうございます。
気がつくと、カウンターが1000を超えてました。(^^;

お待たせしました!番外編?の3姉妹の近況報告です。
ながーい冬眠?から、やっと覚めました。(笑)
といっても、本日は東京に初雪が降った?とかで、
まだまだ春本番!といった感じにならない今日この頃。
isle.hayasakura.jpg

我が家に残った長女アイル(愛)と早咲きの河津桜?のショット!
ソメイヨシノの開花はここのところの寒さで遅れるようで、
春の訪れはもう少しおあづけとなりそーです。

さて、本題に。。。
昨年末、我が家から、エンオリの娘たちが旅立った後も、
おかげさまで、皆、元気に順調に成長しています。
無事3月15日に、3姉妹揃って、生後6ヶ月を迎えました。
生後6ヶ月は人間でいう、9歳くらいになるそう。
乳歯も抜けて、永久歯に生え変わって、身体も大きくなって
どんどん成長している真っ盛りです。

アイルにも立派な犬歯が生えてきたでしょう?
もう、全てが一人前です。
isle.paw.jpg


皆、それぞれの新しいお家で家族として馴染んでいるようで
本当に嬉しく思ってます。
生後6ヶ月のお誕生日!ということで、3姉妹へのプレゼントを
送りました♪

isle.03.13.jpg
3姉妹のネーム入りクッキー♪です。(^^)
わんこの成長は本当に早いので1年に一度のお誕生日
だけでは足りないでしょう?なんてね!(笑)

二女、茶子ちゃん(ラブ)のオーナーさんから届いた画像です。
chaco.6mth.03.jpg

プレゼントのおもちゃに夢中!!
chaco.6mth.02.jpg

こんなに大きくなりました!オリーブに似て抜群のスタイルです。
顔はエンゾー似なので、やっぱり二人の子供ですね!(^^;
茶子ちゃんはサッカーボールで遊ぶのが大好き♪
運動神経も抜群!のようです。(^^)
chaco.6mth.01.jpg

そうそう、茶子ちゃん!2月末に我が家に1日だけお預かりで、
遊びにきたことがあったのですが。。
アイルと一緒に格闘?しておおはしゃぎ♪
身体は大きくなっているけど、やることは前と一緒です。(笑)
やっぱり姉妹なんですね♪

三女、ひなたちゃん(YOU)のオーナーさんからも便りが届きました!

hinata.6mth.02.jpg

赤ちゃんの頃は、案外ぼんやりしていたひなちゃんも今は
立派なジャックに成長しているようです。
自分から積極的に他のわんこにご挨拶にいったり、
ボール遊びなども大好き♪のようです。
hina.6mth.03.jpg

ちょっとお顔の顎の周りの毛が伸びてきたかな。
スムースだと思っていたのに、意外ですが、ジャックは
本当に成長してみないとわからないですね。
hina.6mth.01.jpg

プレゼントのおもちゃをぶんぶん振り回すところをみると
かなり元気な証拠!(^^)
ひなたパパさんいはく「狂喜乱舞!」なんだとか。(笑)
体重は3.8kgとやはり小柄なJRTです。
コンパクトで扱いやすい理想的なサイズに育っているようで、
JRTのブリーディングとしては成功かな?(^^)と
自負したりして。はっきり言って親ばかです。m(_ _)m

ちなみに我が家のアイルはもう4.5kgくらいかな。
骨太で足が短く、やはり一番体格がいいようです。(^^;
オリーブを抜く勢いで成長してますよ。
isoli.03.13.jpg

アイルとオリーブのツーショット♪ふたりともクッキーを狙ってます。
「ダメ!これは、プレゼントだから、あげられないの!!」

本当にここまで、立派に育てて頂いてる茶子ちゃん、ひなたちゃん
のご両親に心から感謝しています。
エンオリの子たちを通じて、とても素敵な出会いをさせていただけた
こととても嬉しく思ってます。
これからもこの子たちを通じて、末永くお付き合いのほど
よろしくお願いしますね♪

1歳のお誕生日は「エンオリファミリー勢ぞろい!」の
ご報告ができるかな。(笑)
**********************
このブログの最終回が終わったあとも、エンオリの子たちへの
オーナーさま候補への沢山のお問い合わせを頂きましたことこの場を
借りて、御礼申し上げます。想像以上に多くの方々に共感を頂き
ご連絡をいただけましたこと感謝しております。
次回の出産は、正直全く考えていなかったので、ずっとお断りを
させて頂いておりましたが。。。この子達の成長を見て、
改めて「健全なジャックラッセルテリアとは?」と考えさせられて
いる今日この頃でもあります。
正直JRTのブームの影で、あまりにもアレルギーなどの
トラブルを抱えて悩んでいるオーナーさまが多いのも現実なので。
今のところまだ未定ですが、お問い合わせが多かったので
悩むところです。
オリーブはもちろん今回のヒートでは交配をしてませんが、
ここのところ、ちょっと想像妊娠気味?ですかね??
エンゾーは雄として、目覚めてしまったようで、この春は
本当にやる気満々!のようでした。(笑)
このブログをお読みになって、真剣に両親が見れる
健全なJRTを探していらっしゃる方でエンオリの子を
ご家族に迎えてみたい!と思った方がいらっしゃいましたら、
以下のHPよりメールにてご連絡を頂けましたら幸いです。
http://www.enzolive.com
ただ、次回の交配については必ずしもお約束は本当にできませんので、あしからず。
いずれにせよ、JRTについて悩んでいたり、聞きたいことがあったら、遠慮なくメールをくださいね!(^^)



 
