ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > CATEGORY > ママワン!(
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)


 
本当は更新予定がなかったのですが、
しばらく更新しないと、ちょっとこのブログ広告がうざいので、
月1程度で、エンオリ三姉妹のパピーの頃の秘蔵画像を
アップしていきたいと思います。(^^)
変換 ~ top.sist.03

これは去年の11月20日の三姉妹の画像です♪

変換 ~ DSC02231

3姉妹の産みのママのオリーブです。これも昨年のお誕生日の写真です。
ちなみに今日はオリーブの5歳のバースデー♪です。(パチパチ!)
ちょうど昨年の今頃は子犬のたちが生後2ヶ月を迎えて、やっと
乳離れしたところだったねぇ~~。
本当に子育てお疲れ様でした。
変換 ~ DSC02200

家族揃って、ドッグカフェで、4歳のお祝いしたのもいい思い出だったね。

変換 ~ DSC02198

... 続きを読む
 
2006.11.20 (月)

オリママのバースデー♪(^^)

久々の更新です。(^^;
アップが遅くなりましたが、実は20日はママになったオリちゃんの
4回目のお誕生日♪でした。(^^)
今回はファミリーが増えてのお誕生会?となりました。

あいにく雨模様のお天気だったので、思いっきり遊べる場所に
いくのはちょっと無理なので、比較的近くのカフェでお祝いを
することに。。

ori4th.familiy.jpg


お子ちゃまたちは初のカフェデビュー?
もちろん、まだ最終ワクチンが終わってないので、カートの中です。
sis.jpg

ここどこだ?
皆、大きくなったでしょう?

sis.cafe.rice.jpg

「うわー、おいしそう!!!」
残念ながら、こちらは人間様のご馳走です。(笑)

oli.4th.ailove.jpg

「今日は私が主役なんだから。。。」by:オリーブ
oli.jpg

オリちゃんはドッグケーキに舌鼓!
おこちゃまにはあげないよ!!

えっと、パパのエンゾーさんは。。。
oli.4th.enzo.jpg

「僕は下で、子供たちの見張りをしてるよ!」???
なんて、実はしっかりオリーブのバースデーケーキを頂いた
エンゾーパパでした。(^^)
 
2006.10.03 (火)

だって!やめられないんですもの。

ママになってもアスリート体質なので、
ディスクはやめられましぇん!
妊娠中からずっと禁止していたディスクが久々に登場!
約3ヶ月振り?くらいなのに、ジャンピングキャッチ!は健在!です。
20061004175314.jpg

華麗にキャッチを決めるので、ついついこちらも遠くへ、
投げようとしますが、思いのほか、人間の方が久々なので
へたくそになっている??
練習しないとダメですねー。

オリママ、お家に帰ったら、赤ちゃんのミルクを横取りです。(笑)
本当はまだまだ、おこちゃま!なんですね。(^^;20061004175354.jpg

 
2006.09.03 (日)

OLIVEのプロフィール

はじめてママになるオリーブちゃんのプロフィールです。

犬種:ジャックラッセルテリア
名前(呼び名):OLIVE(オリーブ)
本名(犬名):ERIN OF MARUKAME JP
生年月日:2002.11.20
出身地:函館

趣味:ボール遊び♪(ボール投げなら、1日中?でもやってます。笑)
   ディスクキャッチ!(フリスビーのジャンピングキャッチは見事♪)
   
特技:フライングディスクキャッチ!
  (小さな身体で公式ディスクをジャンピングキャッチ!)
   ディスクドッグ!として代〇木公園ではちょっとした有名犬です。ディスタンス競技なら、小型犬部門でおそらくいいとこいくのでしょうが、飼い主が怠惰なため、まだ大きな大会にはエントリーをしたことは残念ながらありません。

性格:体育会系!という言葉がぴったりなくらい、スポーツが大好き♪な女の子。飛んでるディスクをキャッチする彼女の動体視力はなかなかのものです。
綺麗好きで足が汚れる雨の日はお散歩嫌い!??
カフェなど落ち着く場所では猫のように大人しくいい子です。
が、ちょっと臆病者で、不信な人や大型犬を見ると急に大きな声で
吠え始めます。番犬には向くかもね?エンゾーほど人懐っこく
ありませんが、若い自分好みのお兄さんにはしっぽを振って愛想を
振りまく現金な一面もあります。(笑)
   

特徴:華奢な体つきの割には強靭な筋肉の持ち主で、エンゾーが陸上競技で短距離系のアスリートなら、オリーブはマラソンなどの長距離系のアスリートといった感じ。以前、健康診断でスポーツ心臓?と診断されたくらい?(笑)平常時の脈拍数が極端に少ないそうです。
普段の体重は4.6kgとかなりスリムで小柄なJRTです。
血統的には基本はオーストラリアの有名犬舎の血が多いですが、母方にイギリスの血が濃く入っているので、足が長めで、先祖帰り?と良く言われます。(イギリスから直輸入のJRTにそっくりなんですって!@_@)出身は函館なのにね。(笑)

olive pink

 
