ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > CATEGORY > パパわんこ(ENZO)について
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012.05.31 (木)

遅ればせながら、誕生日♪

あらら、またまた長らく放置中。(汗)ここのところすっかりブログ離れしてしまってます!(^^;


2012.enzo.cake.02
5月13日の出来事。「はっぴ~ば~すで~♪エンゾーさ~ん」(パチパチ!)

我家のファーストジャックのENZOさん!
おかげ様で、元気に10歳!のバースデーを迎えることが出来ました!
ENZO,birthday.2012
ケーキを目前にして、固まる。(笑)

2012.enzo.cake
記念すべき、10歳♪の誕生日は特注、エンゾーのパピーの頃の似顔絵ケーキ(^^)
すっごく細かいところまで、良く出来てるよね!?

愛犬には、いつまでも健康で長生きしてもらいたいものですね♪
ちなみに10歳ですが・・・歯も全て健在だし、走ればまだまだ娘には負けないくらい
速くて、とっても元気な現役!バリバリじぃさんです。
(彼の母犬も13歳!でも、とっても元気に暮らしています!長生きの家系かな!?)

enzo.woof
服を脱いでも凄い?案外、引き締まった筋肉質です。(笑)

引き続き
ジャックラッセルテリアに関する質問、パピー情報・交配に関すること、問い合わせを受付してますので、
お気軽に左サイドのメールフォームからど~ぞ♪
... 続きを読む
スポンサーサイト
 
2006.09.26 (火)

パパになったエンゾー

赤ちゃんの話題ばかりが続いているので、本日はパパになった
エンゾーさんの様子をこっそり?(笑)教えちゃいますね♪(^^)

そうなんです!赤ちゃん誕生の日から、オリチャンは急に警戒心
が強くなってエンゾーを寄せ付けなくなってしまいました。(;;)
授乳している最中に近づくと。。「ウー」と唸られるし、
なぜか立場は大逆転?
いつも我が家では先住犬エンゾーくんの方が優先で強いのですが。。

なるべく目を合わせないようにして、少しずつ様子を伺ってます。(笑)
そんなオリママの子育ての合間をぬって、赤ちゃんの様子が気になる
エンゾーさんはそっとそっと近づいてみます。

20060926181657.jpg

こんな感じ!

当のオリママはちょっと育児疲れかな。
だいぶ赤ちゃんのそばを離れることも多くなりました!
それでも戻ってくると頭数を確認して、ベッドに入ります。
20060926181724.jpg


赤ちゃんの成長がすごくて、おっぱいを吸う力が強くなって
オリママもタジタジ?もう一丁前に寝言で「ワン!」とか言ってます。
オリママ、そんなのにいちいち反応していたら、子育てもやって
られないよーって感じだよね?

赤ちゃんたちにベッドを占領されたエンゾーパパはソファーで
お昼ね中です。いつになったら触らせてもらえるのかな?
ZZZZZ


20060926183707.jpg


カメラを向けると。。
???エンゾーさん、ちょっとそのお顔ヤバクないですか。
やることがないので、爆睡中です。(笑)
20060926183720.jpg

 
2006.09.02 (土)

ENZOのプロフィール

今回はじめてパパになるエンゾーくんのプロフィール♪

犬種:ジャックラッセルテリア
名前(呼び名):ENZO(エンゾー)
本名(犬名):ABNER OF JACK DANDY JP
生年月日:2002.5.13
出身地:名古屋

趣味:マーキング!(大王?と呼ばれるくらい?マーキングのし過ぎで?
膀胱炎に、なったことも???(笑))
オリーブ以外の可愛い女の子のお尻の臭いを嗅ぐこと(^^;
ベッドで寝ること。

特技:ジャンピングキャッチ?
(ディスクではなく、おやつの空中キャッチ?)
短距離走!(ドッグタイムレースでJRT初の5秒台で、犬種別暫定1位)
(イヌリンピックの公式記録となってます。ただし、大好きな彼女が
ゴールにいたのが勝因かも?)

性格:好奇心旺盛!明るく、怖いもの知らず!「我こそはJRT!」というようなわかりやすい性格をしています。(笑)
自分が一番賢い?と思っている?いつもリーダー面をして、怒られてます。
嬉しいときにしか吠えないので、番犬にならないかも?
人間大好き♪わんこ大好き♪エンゾーくんですが、礼儀のないオス犬には
ガウガウします。勿論、売られた喧嘩は祖先からかうと決めている根っからの
テリア気質ですが、お気に入りの女の子の前ではいつも鼻の下を伸ばし、とっても愉快で楽しいJRTの男の子です。
4歳を迎えて、最近はおやじ犬?といわれるくらい静かで大人になりました!

苦手なこと:寒さ(スムースでやわらかいコートなのでとくに弱いです。)
      同じ事を何回もやらされること。
      お留守番。
enzo.terace


特徴:オーストラリアの有名なMYRMIDON犬舎のチャンピオン血統です。
父方は全てAUST.CH(祖祖父AUST.GRAND CH)つまりチャンピョン直子なのです。
母方(祖父、祖祖父がAUST.CHという生粋オージーの有名犬舎のラインブリードJRTの血が流れているエンゾーですが、あまり野性味はなく?(笑)我が家ではお洋服を着ている姿が定番で(洋服を着ていないと落ち着かない?)とても人間くさい性格をしております。(笑)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。