ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > CATEGORY > 出産後(赤ちゃん情報)
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)


 
2006.12.19 (火)

旅立ちの朝!

その日はある日、突然やってきました!
ai,you.lastday.jpg

いつものように寄り添って、ふたり一緒に寝ている姉妹。

ai.you.jpg

こうやって、朝を迎えるのは今日で最後です。

新オーナーさんが急遽決まって、ひとりは本日、
めでたくお嫁入りです!(^^)

今思えば、本当に長い道のりでした。
ずいぶんいろんなご家族からのお話があったのですが、
決まるときはあっけないもので、
ご縁というものを、とても感じてしまいました!

今回の新しいオーナーさんも私たちの理想とする環境で
エンオリの娘を家族として迎えて頂けるので、
本当にうれしく思っております。(^^)

あまりにも急に決まったので、オーナーさん!この時点では
お名前が決まらない!とのことで、後ほど、発表することにします。
もったいぶってすみません。(^^;

我が家でのエンオリファミリー愛ちゃん、YOUちゃんとの
最後の記念撮影。

family.ai.you.jpg

子供たち皆、大きくなったでしょう?
さらにお顔が伸びて、ジャックらしい顔つきになってきました。

en.you.ai.jpg

エンゾーパパとのスリーショット!

ここで、ちょっとハプニングが起きてしまったのです。
それは、愛ちゃん、YOUちゃんのどちらかがお嫁に行くことが
決まった時点で、1頭は我が家に残す予定なので、
オーナーさま募集は無事終了の予定だったのですが、
なんと!この子たち別々のオーナー様候補の方々から、同時期に
オファーを頂き、そしてご見学をして頂きどちらも
エンオリ父母の面接をパスしたんです。
このままでは「二人ともお嫁にいってしまうの???」
ちょっと微妙な感じ。。。。

正直、エンオリ父母もちょっとうろたえる始末です。
何もこんな時期に、一緒にお話を頂かなくても。。。

どちらも本当に真剣で、エンオリの娘たちの新しいご家族としては
全く申し分のない方々で、こうして手を上げて頂いている方々を、
今更、片方が決まったからと言って
「今回のお話をなかったことにしてください!」
なんて言えないし。。。

「うーーーーーん!」思わず、腕組み!

でも、根っから、ポジティブな考え方の私たちです。(^^)
ここは、私たちが悩んでも仕方がないよね!
後は天命に任せるしかないね!
もし、二人ともお嫁にいったとしても
「我が家にはエンオリがいるじゃないか!」と、
ちょっぴり複雑な心境でした。

どちらが、お嫁にいくの?それとも二人とも?
この結末は次回、最終回にて。




 
2006.12.11 (月)

はじめてのシャンプー♪

ちょっと、ここのところ多忙につき、更新が遅れてます。(^^;
茶子ちゃんがお嫁にいった後も、おかげさまで愛ちゃん、YOUちゃんは
元気いっぱいに過ごしてます。(^^)

今日は、はじめてのシャンプーの模様の実況です。
いきなりシャンプー嫌いになっては困るので、今までは蒸しタオルで
身体を拭いたりして、きれいにしていたのですが、もう
そろそろ身体も大きくなってきたし、本格的なシャンプーをしてみよう!っと。
わんこのシャンプーって、案外難しいんですよ。
一番最初に嫌な経験をしてしまうと、ずっとトラウマになって
しまうので、なるべく嫌な経験にならないように、様子をみながら
はじめたのですが。。。
ai.shamp.jpg

まずは一番娘の愛ちゃんから挑戦!
ai.sham.01.jpg

最初はちょっと爪を立てて、嫌がってましたが。。。
「ピー、ピー」泣くこともなく、案外平気な様子。
20061216141618.jpg

シャワーも問題なく、クリアー!!しっぽも丸まってないでしょう?
愛ちゃんはお風呂好き?かな。
奥に写っているのは、YOUちゃん!匂いをかいで「ここはどこかな?」
相変わらずビビッてます。(笑)
お次はYOUちゃん!you.sham01.jpg

「えー、わたしもやるの?」と、ちょっとジタバタしたけど、
you.shamp.jpg

ゴシゴシ。。。「お客様、痒いところはございませんか。」(笑)

you.shawer.jpg
シャワーはちょっと怖いので、蛇口から、お湯をかけてみました。
打たせ湯なんて、結構、気持ちよさそう??

you.purupuru.jpg

仕上げはお得意のプル!プル!プル!
一気に水分を吹き飛ばします。

エンオリ父母で二人掛かりで、はじめましたが、ふたりとも特に暴れる
こともなく、無事、終了♪
最後の仕上げのドライヤーには、さすがに音の大きさにびっくりして
嫌がっていたけど、これも時期、慣れるよね。
思った以上に、おりこうさん♪でした。

エンゾーパパが我が家で初シャンプーの時には「ピーピー」泣いて
大変だったんだよ!(^。^)爪で引っかかれて、爪あとだらけに
なって、こっちも泣きそうなシャンプーだったけど、
今となってはいい思い出だけどね!
今でもなぜか?エンゾーはシャンプー嫌いです。(;;)
もちろん、大人になったので、ちゃんと大人しくやらせますが、
終わったあとは、いつもテンションが高くなって大暴れかな。(笑)

オリママは逆にシャンプーというか、お風呂、大好き♪
アスリートドッグなので、温泉入浴剤などを入れたお風呂に使って、
いつも気持ちよさそーにしてます。
オリーブいはく、「筋肉のコリがとれる」そーです。(笑)

この子たちは、果たしてどちらに似るんでしょうね。

ai.you.2shot.jpg

はじめてのシャンプーお疲れさまでした!(^^)
 
2006.12.06 (水)

旅立ち♪

師走です。日に日に寒さがしみてくる毎日。
本当に月日が経つのは早いものです。

enzolive.fam.jpg

エンオリの娘、3姉妹!身体つきも立派になって、
もう皆、一人前のジャックラッセルテリアです。
これが我が家のファミリーでの最後の記念写真!
oli.cha.01.jpg

オリママとのツーショット♪チャ子ちゃん、こんなに大きくなりました。
やはり親子似ているでしょう?

chaco.dep01.jpg

やさしいパパとママが迎えに来てくれて、チャ子ちゃん
お嫁入りです。(^^)
馬アキレスに夢中のチャ子ちゃん♪花より団子だって?(笑)
sato.fam.jpg

本当に素敵なファミリーに出会えて、良かったね!(^^)
幸せになるんだよ♪
理想的なご家族のもとで、可愛がっていただけるので、
安心してお任せできること、心から感謝申し上げます。
ご夫妻のチャ子ちゃんを連れて帰る幸せそうな後ろ姿を見て、
なんだかほっとした瞬間でもありました。

sis.dep3.jpg

三人娘の中で、いつも優等生!のチャ子ちゃん!
これでお別れではありません。
また、大きくなったら、一緒に会おうね!

チャ子ちゃんの旅立ちに乾杯!!!
お次は誰がお嫁に行くのでしょうか???

 
2006.11.30 (木)

近況報告♪(^^)

本日で11月も終わり、今年もあとひと月となりました。
なんだか、今年はあっという間だったなぁーと振り返っている
暇もなく、日々、仔犬たちの子育てに奮闘してました。(笑)

お蔭様で生後2ヶ月半を迎えて、皆、順調に成長してます。(^^)
トイレもほぼ90%以上、成功!粗相はほとんどなくなりました。
人の手やお洋服、家具などの甘噛みは一切しないので、皆、
かなりのおりこうさんです。(親ばかですみません。^^;)

基本的なこと、座れ!待て!アイコンタクトもできるようになって
きて、ますます表情が豊かになってきました!(^^)

この月齢でもちゃんと躾けることができることを
この子たちから、逆に学ばせてもらっている今日この頃。

ここのところ、エンオリの3姉妹についての近況について
全くブログでは、報告をしていなかったので、
「ラブちゃんどうなったのかな?」なんて、そろそろ気になっている???
そこのあなたのために?そんなブログファンのために?
なんてね!近況報告をしちゃいます。

family.03.jpg


さて、本題ですが。。。
ラブちゃん、実はまだ我が家にいるんです♪
お名前はラブちゃん改め茶子(チャ子)ちゃんとなりました。
chaco.oli.jpg

まだ、オリママに甘えてます。(^^;
オーナーさまのご希望で12月初めまで、我が家でチャ子ちゃんは
お預かりをすることになりましたので、まだ、花嫁修業をしているんですね♪
(ちゃんとオーナーさまの許可を頂いて画像をアップしております。)

チャ子ちゃんがママに甘えているところにやってきたのは長女の愛ちゃん!
ai.cha.oli.jpg

相変わらず、エンゾーパパにそっくりで姉妹の中でも
一番元気!でパワーフルな女の子です。

ai.oli.02.jpg

オリママもたじたじ?パワーフル愛ちゃんにやられてます。(笑)
なぜか?長女愛ちゃんのことはかなり厳しくオリママも躾けているよう
ですが、なかなか懲りない、おてんば娘♪です。(^^)
でも、一番性格がジャックらしいかな。
ai.omosan.jpg

表参道ではこんな感じ。。。何事にも動じない将来大物になる予感?
毛の感じは写真ではほとんどわかりませんが、かなり伸びてきたので、
お顔の感じは毛が伸びて、将来はもっと柔らかい感じになると思います。
ai.wear.jpg


愛ちゃんのアップ♪お顔の黒い差し毛はいずれ抜けてなくなるので、
将来美人さんになる可能性を秘めている?大器晩成型かな。(笑)

三女YOUちゃんはどうなったの?
you.oli.jpg

まだ、オリママと一緒です。
you.gum.jpg

YOUちゃん、噛み噛みガムが大好き♪

親子揃って、ソファーの上で噛み噛み!
en.you.gum.jpg

こんな姿を見ていると、本当に親子だなぁーって。。。
相変わらず甘えん坊の末っ子YOUちゃんですが、走ると速い!速い!
ジャンプももうかなりの高さまでぴょんぴょん跳ねてます。(^^)
ちょっと甘ったれだけど、一番、人と目を合せて表情などの様子を
伺ってくれるので、案外、人間の気持ちやその場の雰囲気を
読み取ることができる観察力がある子なのかも知れません。
私が出かけようとすると、すぐに察知して、さびしそうな顔をするのも
YOUちゃんです。

本当に皆、個性豊かに育ってまーす!
皆、共通して言えるのは、人のお膝が大好き♪なこと。
一通り、遊んで騒いだ後は、ひざの上で安心して寝るのが日課になってます。
一応ちびっ子!ジャックラッセルですが、産まれた時から、
母犬と一緒に子育てをしてみて、こんなに人が大好きなら、
家庭犬として、十分に家族の一員として、
可愛がっていただける素養がある子たちだと思っております。
(親ばかで、すみません。^^;)
小さい頃に育った環境というのは、わんこにとっても
大切なんだなぁーとつくづく感じてます。

*******************************
愛ちゃん、YOUちゃんのオーナーさま募集に沢山のお問い合わせ
ありがとうございます。
11月30日現在、ご検討中の方はおりますが、決定には至って
おりませんので、引き続き、オーナーさま募集を行っておりますので、
ご興味のある方はお早めにご連絡をお願いいたします。
(残り1家族さまのみの募集ですので、お問い合わせ頂いた段階で
ご予約が入ってしまいましたら、申し訳ございません。)

生後10週を過ぎましたので、お渡しはいつでも結構です!
(新オーナーさまのご都合に合わせます)ので、
よろしくお願い申し上げます。
クリスマスを新しい家族と一緒に迎えてみませんか。

電話番号:03-3481-0508(ENZOLIVE)
当店の場所、営業時間、メールなどはこちらからどーぞ。
http://enzolive.com/shopinfo01.htm
sis.cafe.den.jpg

チャ子ちゃん同様、素敵なご家族とご縁があることを心から
お祈りしております。
そして、エンオリ乳母の拙いブログにいつもお付き合い頂いている
訪問者の皆様に心から感謝申し上げます。m(_ _)m

*テンプレートクリスマスバージョンに変えてみました♪(^^)
 
2006.11.16 (木)

はじめての経験♪

本日は巷ではボジョレーヌーボーが解禁!!なので、にぎわって
いるようですが、エンオリファミリーにはあまり関係のない話で。。(^^;
我が家のエンオリ3姉妹は生後2ヶ月を迎え、
本日、初ワクチン!に行ってきました!

hospital.jpg

お天気もいいし、カートに乗ってお出かけ?かと思いきや
本日やってきたのは、なんだか雰囲気が違う?不思議なところ。

oli.you.hos.jpg

オリママもちょっと心配そうに眺めてます。
「すぐに終わるから大丈夫!」

病院の他に初体験!なのは、お洋服♪
朝晩はかなり冷え込んで、日中も寒いくらいなので、
そんなときはやっぱりわんこもお洋服!!!を着なくちゃね!(^^)
体温調節がうまくできない子犬には、本当に寒さは禁物です。
お洋服屋さんの箱入り娘だもの「早速、どれにしようかな?」
と選ぶまでもなく、エンオリ乳母が一番小さなサイズXXSを
持ってきて、試着です!が、サイズもばっちりで♪ジャストフィット。
sis.wear.jpg

まったく嫌がる様子はなし!
小柄なチワワサイズがぴったり♪の3姉妹。もう、お座りもできるんです。

愛ちゃんは元気なイエロー!
ai.wear.jpg

ワクチン接種も問題なくクリアーしました。
体重は1.54kg!健康状態、良好♪です。

love.wear.jpg

ラブちゃんはピンク♪
体重は1.52kg!健康状態、もちろん良好♪
ちょっとお尻に体温計をさされて、ご立腹!の様子でしたが、
問題なくワクチン終了。

You.wear.jpg

YOUちゃんはオレンジ、皆、よく似合っているでしょう?
体重は1.48kg!健康状態、良好♪
診察台にちょっとビビッていたけど、こちらも問題なくワクチンが終了。

皆、噛み合わせなどの欠点もなく、毛艶、発育状態も良好♪
健康体のお墨付きを頂きました。(^^)

これで、ここまで育ててきた乳母もまずは一安心♪(^^)
後は簡単な躾を入れさせて頂いて、嫁入りの日を待つのみ!です。

*******************************
引き続き、長女愛ちゃん、三女YOUちゃんの新オーナーさまを募集中です!
1頭は我が家に残す予定ですので、どちらかが決まり次第、
募集は終了とさせて頂きます。(残り1家族さまとなりました!)

お渡しは最短で11月23日以降を予定しております。
ご見学も可能ですので、ご興味のある方は下記電話番号または
メールにて、ご連絡をお願い申し上げます。

遠方の方でも生涯家族として、可愛がって頂けるのでしたら、
喜んでお嫁にだそうと思っておりますので、お気軽にお尋ねください。

電話番号:03-3481-0508(ENZOLIVE)
当店の場所、営業時間、メールなどはこちらからどーぞ。
http://enzolive.com/shopinfo01.htm
 
2006.11.10 (金)

みんな大きくなりました!

ちょっと更新サボってすみません。性格がジャックなもので(笑)
かなり熱しやすく冷めやすい?エンオリ乳母です。(爆)
育児疲れ?で、少し体調を崩してました。(;;)
朝晩は急に冷えてきたので、皆様も体調管理に気をつけてくださいね♪

さーて久々の更新!何を載せようかな。
20061110133445.jpg

末っ娘のYOUちゃん!こんなに大きくなったよ!
声をかけると首をかしげます。もうしぐさは立派なわんこだね!
ここへきて、案外YOUちゃんも「お耳が可愛い♪」って、ファンが
増えてきたようで??
20061110133459.jpg

しかし、かなりのおてんば娘!デジカメを向けると
脇についている紐をひっぱる!ひっぱる!すごい力!!!
あのーカメラがブレるんですけど。。。(;;)
ai.you.rope.jpg

「あっ、面白そう♪」愛ちゃんも参戦!!!

loveyou.rope.jpg

ラブちゃんもひっぱりっこ大好き♪
皆、小さくたってジャックだもの。顎の力は強烈です。(^^;

とにかく一度、ケージの外に出すとものすごい勢いで
リビングを駆け回る3姉妹!!!
いつの間にこんなに足腰が鍛えられたのか?
やっぱり姉妹でいるのは、楽しいね!

sis.aki.jpg

カミカミ、今が一番硬いものを噛みたい時なので、
歯と顎の力をつけるために、はじめてのおやつ!「馬のアキレスが登場!」
ラブちゃん、独り占めして夢中だけど。。。
すかすさず二人がやってきて

sis.aki.01.jpg

押し合いへし合い!渡すものか。。。
皆、食べ物がかかるとかなりハイテンションです。(笑)
それは健康で、元気な証拠だね!(^^)
エンオリ3姉妹、食欲旺盛!快食快便!皆、大きくなりました。

eo.sofa1110.jpg

最後はエンパパとオリママのツーショット♪
最近、子供たちの勢いに押されて、居場所がなくなってます。(笑)

*****************************

引き続き、仔犬たちの新オーナーさまを募集中です!
お渡しは生後60日以降の11月末頃を予定しております。
ご見学も可能ですので、ご興味のある方は下記電話番号へ
直接のご連絡をお願い申し上げます。

電話番号:03-3481-0508(ENZOLIVE)
当店の場所、営業時間などはこちら

http://enzolive.com/shopinfo01.htm

 
2006.11.02 (木)

公園デビュー???

ちょっとブログサボってすみません。
いろんなことが重なって意気消沈してました。(^^;
単純ですが、案外、落ち込みやすい性格です。(笑)
でも、比較的、立ち直りも早いです。(やっぱりJRTに似た性格?)
まー、そんなにくよくよ考えてもはじまらない!!!
一度しかない人生、楽しく生きなくちゃね♪(^^)

この日記を楽しみに見てくださっている方もいるのだから、
気を取り直して、更新でーす♪

こんなにいいお天気なので、エンオリ3姉妹、愛*ラブ*YOUと
エンゾーパパ、オリーブママ、そしてエンオリ父母(保護者です。)
で、お休みを利用して、某公園にいって来ました!

子犬たちにとっては、免疫の関係で今が一番危険なときなので、消毒液持参で
もちろん、3姉妹はカートの中です。
病気に対して神経質になって家の中に閉じ込め放しよりも、
いろんな社会を小さい頃から見せてあげることの方が、
将来人間と暮らしていく上で大切なことだと思い、ほんの少しずつですが、
いろんなところへ連れまわす育て方をしております。(^^)
enzo.cart.jpg

↑エンパパはえらそーに一通り、マーキングをした後は
なぜか子犬たちのそばを離れません。
こういうところでは、弱い者を守る父親の自覚というのがあるのかな。


ai.1101cart.jpg
一番最初にお顔を出したのは愛ちゃん!
「ここは、どこだ????」
loveyou.cart.jpg

次にお顔を出したのは、ラブちゃんとYOUちゃん!
はじめて見る景色に少々困惑気味???
you.cart.jpg

YOUちゃんの頭の中は。「???」

えっと、オリママはどこだ??
oli.disk.jpg

「いた!いた!」やっぱり公園といったら、ディスクでしょう?
オリちゃんのジャンピングキャッチの瞬間!!
私のデジカメではこれがぎりぎりです。(^^;

oli.disk.2.jpg
飛んでるディスクを追うオリーブの姿は、獲物を追いかける狩猟犬!ジャックラッセルテリア!の血が流れているのを感じさせます。
子育てが終わったんだから、発散しなくちゃね!

sis.cart.jpg

いろんなものを見すぎて、3姉妹の頭の中はいっぱい。
そんな時は、ぽかぽか陽気でお昼ね♪

いつの日か、こうやって一緒に広場を走り回る日を夢見て。。。
「寝る子は育つ」ZZZZ
*****************************

引き続き、仔犬たちの新オーナーさまを募集中です!
ご見学も可能ですので、ご興味のある方は下記電話番号へ
直接のご連絡をお願い申し上げます。

電話番号:03-3481-0508(ENZOLIVE)
当店の場所、営業時間などはこちら

http://enzolive.com/shopinfo01.htm
 
2006.10.28 (土)

秋の大運動会!

今朝、4時に起こされたのには、ちょっと参りました。(;;)
赤ちゃんたち、成長しているのか?「腹減ったぁー。」大合唱!!
昨日から、一回のごはんの量を増やして、1日4回から3回に
減らしたのが、いけなかったのかな。
愛ちゃんを除いてはちょっと軟便気味です。(;;)
愛ちゃんはすごーい!何を食べても、りっぱなう○ちをします。
今朝早くから、起こされて、頭がボーっとしているのですが。。。
赤ちゃんたちが静かなうちに、ブログの更新をしなくちゃ!(笑)

******************************
さて、気を取り直して!
すっかり秋も深まって参りました!
気持ちイイ!秋晴れの日に、やる行事といえば、恒例の運動会!!!(^^)

お天気がいいので、エンオリ3姉妹を
ベランダに出して「よーい!ドン♪」
sis.bel.01.jpg

皆、お顔が真剣そのもの。(笑)
20061028135037.jpg

どっちへ行けばいいのでしょうか。。。
悩む、3姉妹。。。
20061028135159.jpg

「あっ、こっちだ!」愛ちゃんが気がついた!

sisi.bel04.jpg
「皆、こっちだよー。」

愛ちゃん、走る!走る!
20061028134821.jpg

siss.bel.05.jpg
つづいて、YOUちゃんとラブちゃんも走る!!!

愛ちゃん!ゴール!1着♪やっぱり一番娘!だね。ai.goal.jpg

お次は
you.goal.jpg

YOUちゃんもゴール!
love.goal.jpg

最後はラブちゃん!YOUちゃんとラブちゃんは僅差でした。
皆、良く頑張ったね♪(^^)

お顔を見てると真剣さが伝わってくるでしょう?
皆、エンオリ乳母、めがけて、一直線に走ってきます。(笑)

生後40日を過ぎたこの時期、一般的には、
もうペットショップのショーケースに子犬が並ぶ頃。
我が家の子犬たちの様子を見ていると、こんなに兄弟と一緒に遊んだり
母親に叱られたり、人間と触れ合ったりすることが一番大切なの時期
なのに。。。
法改正しても、結局、60日未満の子犬販売を認めてしまっている
日本の動物愛護法に疑問を持ってしまう今日この頃です。

でもね。ブリーダーさんもこの頃に子犬を手放したい気持ちも
ちょっとはわかりますよ!
だって、この時期は本当に動き回って、あっちこっちで、粗相もするし
何でも興味を持って噛み噛みもする。
本当に真剣に子犬を育てようと思ったら、手がいくつあっても
たりましぇん!って感じだもの。
一番可愛い♪時期に、譲ってしまった方がどんなに楽だろうと。。

なんて、毎朝、早くから起こされると早く子育ても開放してほしい!
と思う自分が嫌になったりします。(^^;

でも、可愛い♪可愛い♪エンオリの子、3姉妹、お嫁に行くまでは
しっかり私が躾を入れさせていただきまーす。
なかなか手ごわい乳母です。(笑)

最後は子育ても一息ついたオリママはベランダでひなたぼっこ。
ちょっとゆっくりさせてほしいのに、すぐに子供たちがやってきて
邪魔をします。(^^;
olive.bel.jpg


途中、乱入のエンパパとYOUちゃんのおまけ画像!
enzo.bel.jpg

エンゾーいはく「こんなところまで、こいつらに占領されてなるものか!」(笑)
 
2006.10.25 (水)

3姉妹の性格は。。。

朝5:00から、元気な子犬たちの声で起こされる毎日です。(;;)
毎日、観察していると本当にものすごい勢いで成長しているのが、
手にとるようにわかります。
さすがジャックの子犬たち!ケージを開けると一斉に飛び出してきて、
ピョンピョン♪跳ね回って、追いかけるのも大変なくらい。
皆、それぞれにかなりの個性が出てきたよ。(^^)

もうお耳も聞こえるし、お目目も見える! 今が一番、いろんなものに
興味が出てきて、楽しいとき?なのかな。

今日は女3人寄ればヤカマシイ?
エンオリ3人娘の性格分析??
毎日過ごしているエンオリ母から見た3姉妹を徹底分析!!!

まずは一番娘♪の愛ちゃん!

ai.upface1022.jpg


どアップお顔はこんな感じ。案外、つぶらなひとみが可愛い♪でしょう。
身体はフサフサになりつつあるけど、お顔の毛はそんなにまだ伸びてません。
やっぱり長めのブロークンかな。

ai.right.1022.jpg

身体の右側にマークがあるのはエンパパ譲り!
足が短いのもそのよーです。(^^;
骨格がしっかりした安定感のある走りは、足腰の強さ、ジャック
らしさを感じます。

ai.toy.star.jpg

おもちゃもどちらかというとモコモコ系が好き?やっぱりテリアだから?
この子はごはん大好き♪遊びも大好き♪とっても陽気で、
自分の世界を持っている?独立心の強い子。
遊び疲れると、自分のお家に帰って、さっさと寝てしまいます。
良く食べ、良く寝て、健康優良児!そのもの。
ai.col.head.jpg

頭の形はこんな感じ。
この度胸のよさは、どこへいっても生きていけそーです。(笑)

お次は、次女ラブたん!
love.upface.1022.jpg

とにかく、ラブちゃん、お得意の?うるうるお目目?で、すぐに
人間を虜にしてしまう小悪魔的な彼女。
ジャックなのにチワワに似ている?くらい、だっこ大好き♪
癒し系キャラです。
きっと、自分が可愛い♪と思っている優等生のクラス代表!みたいな子。

オリママが遊んでいるボールを取り上げて。。
love.boll.1022.jpg

やっぱりボール好き♪はオリーブの子です。(笑)
足もチョット長めで、線は細めです。将来はスタイルがいい
オリママのようなジャックになりそー。
love.sit.1022.jpg

一番、バランスがとれて、お顔良し、性格良し!で、人気者になりそーです。
そうそう、一番最初にトイレを覚えたのもこの子です。
観察力もあるし、頭も良さそうだし、スポーツドッグに向いているかな。

最後はいつまでたっても甘えっ子のYOUちゃん。

you.up.1022.jpg

本当に見るからに、甘ったれの顔してるでしょう?
ブレーズは真中にきれいに入ってるけど、左のお耳だけが白い
ちょっと変わった模様の子です。

you.food.jpg

右からみるとこんな感じ。
離乳食もあまりガツガツ食べてくれなくて、お腹の調子がいまいち
だったので、ちょっと心配していたけど、オリママに怒られてからは
ちゃんと食べるようになって、一安心。

you.light.up.jpg

左から見ると、こんな感じ。
YOUちゃんも人のお膝の上が大好き♪
you.back.1022.jpg

最後は後姿。
一番この子が性格的にも、毛質もスムースで、エンゾーパパに似ているかな。
寂しがり屋で、構ってもらえないと、人一倍、大きな声でいつまでも
ピーピー鳴いてます。
諦めが一番、悪い子なので、ちょっとその頑固さはどこからくるの?
構ってあげると、かなりのおてんば娘!甘えん坊のくせにやることは
一丁前です。
ちょっと手を焼きそうな感じの子ですが、とっても愛嬌はある子です。
エンパパに似て、磨けば光る?ジャックになりそーかな。

私なりに、3姉妹を分析してみました。
生まれ持った性格や容姿はそれぞれだけど、人間がちゃんと手を
抜かなければ、皆、立派なジャックに成長しそうです。(^^)
 
2006.10.24 (火)

生後40日目!

もうすっかり離乳をした3姉妹。
不思議なもので、あんなに母乳しか飲まなかったYOUちゃんも
オリママに一喝されてから、しっかりご飯を食べるようになったよ。
これが最後のおっぱいとなりました。(^^;
911oli.en.baby.jpg
皆、必死にしがみついているけど。。。

わんこの母親の躾の仕方を見ていると「なるほど!」って
思うことが沢山あります。
犬の躾は「現行犯で、低い声で叱って、メリハリをつけるということ!」が、
一番大切だということ。
今が一番、子犬たちにとっていろんな意味で、母親と一緒にいることが、
とても大切な時期なんだなーと。。。

生後40日を迎えて、ますます一人前のわんこ面になってきたので、
初めての首輪をつけることに。。。
(案外、早いうちから首輪に慣らすということも大事なこと。)
toumimi.col.jpg

用意したのはこれ!パピー用の柔らかい馬革を使用した首輪。
サイズは3Sです。ちょうど女性の手首のリストバンドくらいの大きさかな。
愛ちゃんはオレンジのモザイク花柄。
ラブちゃんはピンクのストライプ♪
YOUちゃんはオレンジのストライプ!

予想通り

1058ai.jpg

カイカイ、愛ちゃん!


YOUちゃんもカイカイ!
1058you.jpg


最初は皆、カイカイするけど、そのうち慣れて
いつものバトルがはじまる

loveyou.col1022.jpg

首輪をつけてもやることは同じ。(笑)

love.col1022.jpg

ラブちゃんのピンクの首輪似合ってるでしょう?

bear.sis.1022.jpg

皆、おもちゃに夢中です。(^^)


1099ai.col.jpg

愛ちゃんは遊び疲れて寝てしまいました!

aiyou.col.1022.jpg

一番最後まで、気にしてカイカイしていたのはYOUちゃん!

しばらくすると何事もなかったかのように。。。
sister1022sleep.jpg

一通り遊んだ後は皆、仲良くおねむ!の時間。

首輪をそっとはずして

bear.col.jpg

また明日ね♪ZZZZ
 
