ジャックラッセルテリア専門!エンオリの出産日記♪&子犬情報&仔犬の成長日記▼∵▼ | TOP > CATEGORY > 妊娠中(出産前)
子犬は今、いくつになったの?

 
プロフィール

エンオリ

Author:エンオリ
ドッググッズショップ「ENZOLIVE」の看板犬?
ジャックラッセルテリアのエンゾー♂
とオリーブ♀の間に生まれたアイル♀!JRT3頭と一緒に
日々、楽しく暮らしています♪

2002年にファーストジャックのENZO(♂)を家族に迎えたことから、オージー血統のJRTの虜になってしまった私。(^^;
理想のJRTに出会える♪ことを夢見て、日々、研究中。

その後、エンオリの出産を機会に「ENZOLIVE」ケネル
として、JRT専門のホビーブリーダーを目指して、勉強中。
我家に血を残す、計画繁殖のため、数年に一度の繁殖予定。
ファンシャー同士の交配・出産に関するご相談も受付中。

★追記
2013年6月、愛犬オリーブは虹の橋へ
2015年、久々の交配・出産情報をアップしました!!!

そんなエンオリママがボチボチと綴ってます。
更新は不定期。以上、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございまーす♪

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
FC2カウンター
 
--.--.-- (--)


 
2006.09.14 (木)

少し様子が変?

あと出産予定日まで1週間!といったところまできました!
ここへ来て、オリちゃんの様子が少し変です。
食欲は相変わらずなのですが、昨日の夜からご飯を食べた後、
いつもは「あそぼー♪」とボール遊びをおねだりするのですが。。。
その気配はなく、息をはぁはぁしてちょっとけだるそうで、ほとんど
動かなくなって、自分からお家に入って寝てます。
その前にベッドを堀り堀り!(出産前の巣づくり行動かな?)

エンゾーは良く眠くなったりすると床やベッドを堀り堀りする子
ですが、オリちゃんは普段あまりしないんだけどね。(^^;
やっぱ本能かしら。

出産前直前のこの1週間というのは、ものすごい勢いで胎児が成長
するそーなので、さすがのオリちゃんも身体がだるいのでしょう?

おしっこの回数も多くなってきて、あまり感覚がないようで、
(膀胱が圧迫されているのかな?)
ちょっとおもらししちゃったりもするので、ヒート用のパンツを
履かせてみました。案外似合うでしょう?(笑)
(ちなみにこのパンツサイズが大きすぎて、お蔵入りとなっていたのですが、
今となってはぴったりサイズ!というかもうゴムが完全にノビッきってます。ウエストがなくなったよ。^^;)

お腹を触ると胎動を感じる今日この頃。

明日がいよいよ最終レントゲン検診です!何頭お腹にいるのかな?
また報告するので、お楽しみに。。。♪


DSC00014.jpg


実は子犬の誕生!に備えて600万画素の新しいデジカメ購入しました!
これが初めて、撮ったその画像!今までの画像との違いわかるかな?
(画質を軽くしているのであまり変わらない??)室内でもかなり明るく撮れてるでしょう??(^^)
 
2006.09.06 (水)

お腹目立ってきました!

今日で妊娠7週目を迎えたオリちゃんです。
もともと細い子なので、あまり目立たなかったお腹ですが、
ここへ来て、かなり目立ってきました!
しかし当の本人は相変わらず、元気!元気!いっぱいで、
ご飯もしっかり食べるし、う○ちの調子もいいし、まさしく
快食快便!といった感じで、あまり妊婦さんぽくない感じ。

相変わらず、ボールで遊ぶ時のじゃんピングキャッチ♪は健在です。
もちろん、ディスクはお休みしてますが。。。
あまりジャンプをすると見ている方がはらはらしちゃいます。
が、本人はお腹の重さなどお構いなし!なんだよねー。(^^;

妊婦さんもいろいろいるというけれど、オリちゃんはアスリートドッグ
だけに健康優良妊婦?って感じです。(笑)
良く運動して、良く食べるので、安産だといいな。(^^)olive.mylife

 
2006.09.02 (土)

いよいよ♪はじまりです(^^)

まずはお試し投稿です!olive sea bus
もうすぐママになるわんこオリーブです。(^^)
enzo sea bus
もうすぐパパになるわんこエンゾーです。
autum
もう秋だね♪僕たちのベイビーは9月20日頃の予定!
 
2006.08.21 (月)

やっぱり?おめでた♪でした!

本日は待ちに待った?エコー検査の日!
オリーブは交配後、全く変化ナシなので、今回も
ダメかな?って思ったいたのですが。。。
念のため検査にいったら、ちゃんと妊娠してるって。
3頭は確実に動いているそうです。まだ赤ちゃんの
大きさは1cmくらい?お腹も目立たないし、まだ
見た目にはわかんないよねー。
エンオリ父母もあまりうまく交配できなかったので、
失敗に終わったと思っていました。が、突然のおめでた♪
情報にびっくり(@_@)
それにしてもオリちゃん、全くつわりがないのよね。(笑)

eo,ycafe

横浜でのカフェでの一こま!
わんこ用ハンバーガに夢中のお二人さんです。
色気より、食い気のオリーブはちゃんと子育てできるんでしょか?
 
